どうなんでしょうか?

小川さん
(No.1)
実技きんざい資産相談で、
四季報を使った過去問があります。

売買単位が百株であるにもかかわらず、
千株で解答してあるものが散見されます。

そういう過去問に限って、
解答に対する解説が無いようです。

私の勘違いでしょうか?
2019.03.16 03:54
管理人
(No.2)
会社四季報を読み解く問題はFP協会の実技試験ですね。

当サイトに掲載しているのは以下の8問となりますが、どの問についてのご指摘であるかわかりますでしょうか?

(解説あり5問)
2018年5月試験 FP協会資産設計 問5
  https://fp3-siken.com/kakomon/2018_5/fp/05.html
2018年1月試験 FP協会資産設計 問4
  https://fp3-siken.com/kakomon/2018_1/fp/04.html
2017年9月試験 FP協会資産設計 問5
  https://fp3-siken.com/kakomon/2017_9/fp/05.html
2017年1月試験 FP協会資産設計 問5
  https://fp3-siken.com/kakomon/2017_1/fp/05.html
2016年9月試験 FP協会資産設計 問5
  https://fp3-siken.com/kakomon/2016_9/fp/05.html

(解説なし3問)
2016年5月試験 FP協会資産設計 問4
  https://fp3-siken.com/kakomon/2016_5/fp/04.html
2015年9月試験 FP協会資産設計 問5
  https://fp3-siken.com/kakomon/2015_9/fp/05.html
2015年5月試験 FP協会資産設計 問6
  https://fp3-siken.com/kakomon/2015_5/fp/06.html
2019.03.17 16:46
小川さん
(No.3)
私の勘違いである可能性が高い。
『FP提案』を『きんざい資産相談』と誤認するような状態での投稿ですからね。
お恥ずかしい。

燃え尽きてしまった虚脱感があります。

勤務経験によりイキナリ2級受験が可能ですが小手調べに3級過去問を解いてみました。
3級は合格水準に達した実感があります。
無料で手軽に利用できるこのサイトに感謝します。
ありがとうございます。
2級サイトに移ります。
2019.03.18 04:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド