過去問は何年分??

ゆみさん
(No.1)
頑張ってる皆様、はじめまして(*^^*)

FP3級の過去問を解いている最中です。
皆様は、過去問は何年分解きましたか!?
調べると3年くらいで良いと仰る方や、4年分や、1年という方もおり困惑しています。
来月に受験を控えております。
  
2024.03.27 18:41
はむたろさん
(No.2)
こんにちは、はじめまして
どこまで遡れば十分か分かりませんよね...

別の資格試験では過去3年分からの出題率が高かったので、何も考えず同じく過去3年分を繰り返し解いて正解率を上げていたのですが、今月に入りもっと前の過去問に手を出してみたら出題パターンが違ったり見たことのない問題もあったため、焦って過去6年まで遡ることにしました。

それでも十分かどうか不安がありますが、私は4月6日(土)に受験すると決めており残り10日を切ったので、ここまできたらひたすら過去6年分を繰り返し解いて少しでも正解率を上げて勝負しようと考えております。
2024.03.28 11:00
匿名さん
(No.3)
こんにちは。
明日から4月、試験開始ですね。
数日内に受けるので、ラストスパートをかけて頑張ろうと思っています。

過去問の年数ですが、私はきんざいの個人資産を受ける予定ですが、
実技は全年分2週しました。
学科は数が多すぎるので12回分を2週しかしていません。

他のスレで管理人さんがおっしゃっていましたが、
今の基準に修正しているので昔のモノも……とのことなので、
特にきんざいの方はやっておいた方がいいかもしれません。
CBT受験済みの方のコメントでは、昔のモノっぽいものが出てきたけれど、
昔のモノもやっていたから戸惑わずに済んだというような記載がありましたので。

お互いに頑張りましょう。
2024.03.31 21:07

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:

パスワード:

その他のスレッド