通年受験は良い(CBT)

こーへーさん
(No.1)
他の試験との兼ね合いで中々受験てきずにいましたが、
通年受験はやはりいいてすね。
3週間、20時間くらいで8割以上取れる感じですね。
1週目、参考書流し読み。イメージだけ。
2週目、学科の過去問5回分。
3週目、実技の過去問5回分。
受けたあとの感想ですが、実技の過去問と学科の過去問
逆に勉強した方が理解が深まりそう。
2級までは取りたいので、2級も早くCBT、通年にならないかな。
2023.11.11 21:13
CBTさん
(No.2)
CBT方式って神ですよね。
全部の試験がそうなってほしい。
2023.11.12 11:44
あゆこさん
(No.3)
CBT試験って、試験問題は持ち帰れないんですよね?

CBT試験のみになったら、ここも含め過去問サイトとかは
更新どうするんだろう?

余計な心配か?
2023.11.13 13:55
管理人
(No.4)
試験問題の漏えいは厳禁、試験中に使用するメモの持ち帰りも禁止です。

年1回サンプル的に問題が公開されるようなので、2024年度以降は年1回の問題更新となる予定です。正直これまで年3回は結構大変だったので、当サイトにとっては助かる面もあります。結局は過去問題ほど有力な学習教材はないので、更新頻度が少なくなってもサイトの有用性は変わらないでしょうし。

逆にCBTがコンピュータ試験ということで、画面上で学習できる教材がこれまで以上に重宝されるようになっていくと嬉しいです。
2023.11.13 17:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド