FP3級勉強ルーティンに関して

Yasuさん
(No.1)
先日宅建士試験を受験して、おそらく自己採点の点数であれば合格が確定している為、FP3級受験をしようと思い学習を始めました。

頭が宅建能になっているため初めて学習するFPの問題がかなり難しく感じられ、3級の合格率80%に達するか不安です。

過去問ですが、一年に3回あるためどのように回してよいか、まだ自身の学習ルーティンが定まらない為困惑しております。

問題集はみんほしを購入しました。みんほしの問題集のみでも合格できるのでしょうか?
こちらのサイトで宅建士、賃貸不動産経営管理士を取得できましたのでまたお世話になりたいと思っています。

平日フルタイムでシングルマザーの為一日2時間ほど(土日除く)の勉強時間です。
合格者様、同じようなルーティンの方の勉強法を知りたいです。
※丸暗記はとくいではなく、理屈に紐づけて覚える性格です。
2023.10.25 09:03
ゆっきーさん
(No.2)
はじめまして。今年1月の試験の受験をする者です。
宅建取られてるんですね!!すごいですね!!

>過去問ですが、一年に3回あるためどのように回してよいか、まだ自身の学習ルーティンが定まらない為困惑しております。

過去問をひたすら解いていくと間違える傾向や苦手なところが見えてくるのでひと通りやったら、その部分を解いていけばいいかと思います。
もし、ルーティーンの見通しが立たない場合は
やっていきながらでいいと思います。
私も9月受験の予定でいたんですが
予想以上に理解するのに時間がかかったりして思うようにいかなかったです。
1月終わりの試験以降はCBT試験に受験スタイルが変わって
(詳細は調べてもらえればでてきますので)
年3回の試験制度がなくなるので
そちらに変わってからで受験日を考えるというのでいいんじゃないかと思います。
こちらだったら好きな時・行きやすい場所で受けれますので。

>問題集はみんほしを購入しました。みんほしの問題集のみでも合格できるのでしょうか?
問題集とこのサイトでいいと思います。
先に色々買わずに後から理解度に合わせて過去問や予想問題集を
購入すればいいかなと思います。

話脱線してましたらすいません…。
2023.10.26 11:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド