合格発表

ジンマーさん
(No.1)
初めまして私は外国人(ミャンマー人)です。日本に来て4年目です。
毎年自分のスケールアップを目指して無理のない範囲で勉強をしてます。
つい最近6月に思いついてFPの勉強の予定を立てました。外国人なのであまり自信がなかったけどぶつかって見ました。仕事は出張も多くて仕事しながら勉強ってしんどいですね
((´∀`))
でも毎日通勤時間行と帰りの電車中にYouTubeのホンダ先生の動画を聞く。
お昼は会社の近くの公園へ行って聞いた分野の過去問をする。
家に戻った時はシャワーの時も動画を流す。
テキストを見て勉強するのには専門用語の日本語がわからなくて聞く方が得意でした。
料理の時もホンダ先生の動画を流して、寝る前の2時間は一日の分野の過去問題を解ける。
そういう繰り返しで一か月半勉強しました。その結果本日の合格発表で合格しました。
このサイトFPドットコムがあって大変助かりました。過去問題は7年間ぐらい練習しました。また来年の5月のFP2級もお世話になります。本当にありがとうございました。
YouTubeホンダ先生にもおせわになりました。まだ来年の5月にFP2級を目指します。
2023.10.20 12:46
ぎゃあさん
(No.2)
日本人でさえ難しいのに異国の言葉で勉強して、そして合格するなんて尊敬します!とても凄いと思います。
2023.10.20 19:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド