心配です。

三郎さん
(No.1)
どなたかアドバイスいただきたいです。。。

3級を受けるにあたって「みんなが欲しかった!FPの教科書3級」の教科書を購入しようとしているのですが、教科書だけ購入して、こちらのサイトの過去問を解けば合格できる可能性はあるでしょうか。
それとも、同じシリーズの問題集も購入するべきでしょうか。

どなたかご回答よろしくお願いします。
2023.10.20 00:02
たーさん
(No.2)
絶対とは断言できませんが十分可能だと思います。
他の投稿にもあるようにYouTube等で細かく解説している動画がたくさんあるので文字で理解できなかければ解説動画を見るなどすれば理解は深まるかと思います。
私個人的には理解できないのを文字で読むのは苦痛でしたので一つの論点をみたらそこの過去問をやるというのを1周し、その後はひたすら過去問を行い間違えて理解できなければ動画を視聴するという流れで合格できました。
2023.10.20 00:22
おつまみさん
(No.3)
三郎さんこんばんは。
自分は市販の教科書は買いましたが、問題集は買いませんでした。
過去問はこちらのサイトで何度も繰り返し解けば、
合格できる力は十分すぎるほどつくと思います。
(試験本番では9割得点できました…  本日、合格しているはず!)

がんばってください!
2023.10.20 00:28
ゆっきーさん
(No.4)
初めまして。
ほかの方が言っているように自信はつくと思います。
受験する際になんかこれ見たことある的な感じで
解きやすくはなるかと思います。
もし、教科書見てもわからない時はYoutubeの解説動画(ほんださんの動画)や
私はLINEのオープンチャットでFP検定取得を目指しているグループがあるので
そこで相談しています。

私は同シリーズ購入はそんなに気にしません。
見やすくはなるかもしれませんが…。
一緒に買わず進捗・理解度具合で
後から買い足すというのもありかと思います。
2023.10.20 09:44
かんこさん
(No.5)
9月受験生です。
みんほし教科書+こちらのサイト+YouTubeで完全合格しました。
みんほしの問題集は見てないので一概には言えませんが、こちらのサイトの過去問で十分かと思います。
2023.10.20 12:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド