実技の対策について

大学1年男子(19)さん
(No.1)
9/10に試験を控えているものです。(今回初受験です。)
学科は何回か解いて低くて7割後半〜高いと9割ちょっとまでいけるのですが、実技の方が良くて7割悪い時だと5割です。
そこで実技の点数を上げたいのですが、何をどのように勉強したらいいのが分からないです。
勉強方法またはアドバイスをお願いします。
2023.09.05 15:00
通りすがりさん
(No.2)
私も初受験で同試験日です。
今日初めて実技の過去問をしましたが、設問のパターンは限定的だなと感じました。
必要な計算式は決まってくるので計算式はしっかり覚えること、あとは間違えた問題をよく理解し覚えることで、繰り返すうちに点数アップするかと思いますよ。
2023.09.05 17:12
育休ママさん
(No.3)
実技対策、FP本田さんのYouTubeは見られましたか?
トータル2時間で実技9割硬いですよ!
2023.09.05 23:20
投稿主ですさん
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.09.06 07:31)
2023.09.06 06:59
大学1年男子(19)さん
(No.5)
計算はある程度できるのですが知識ベースの問題が怪しいです
2023.09.06 07:31
同じく初学者さん
(No.6)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.09.06 12:39)
2023.09.06 12:37
ゆるゆるさん
(No.7)
過去問を5年分くらいやれば、知識問題も計算問題も同じような問題が出てくるので
7割以上は定期的にとれるようになりますよ。それでもできなければテキストを一通り復習した方が良いかもです。
2023.09.06 12:43
大学1年男子(19)さん
(No.8)
5年分ですか!?
5回分ではなく?
2023.09.06 12:45
ゆるゆるさん
(No.9)
5回分ですね!間違えたところ理解すれば7割は固いですよ。
ほとんど同じ問題しかでませんから。がんばってください。
2023.09.06 15:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド