不安です。

かめさん
(No.1)
初受験です。

過去問を解いてみたところ学科も実技も6割7割程度でギリギリで不安です。
しかも問題によっては5割も行かないことがあります。

残り一週間程度ですが毎日2時間過去問を解き続けたら合格できますか?

資格試験も経験があまりない初心者なので勉強方法自体が不安です。
2023.09.04 00:00
りおさん
(No.2)
すごく焦る気持ちよくわかります。
どちらも絶対に合格しなくては…というプレッシャーに押しつぶされるのではなく今回は学科、次は実技、と戦略的に進めても良いかも知れません。一つしか受からなかった、というネガティブ思考ではなく餅をコメ一粒からつくイメージです。
例えばPER(PERはローマ字逆読みすると利益のり、ですよね。だから純資産の方ではない)は株価/利益🟰ですが残りは反対側、など今は一つを確実に覚える。覚えてないほうが出たら反対側、というふうに一つは確実にいくなどしてみてはどうでしょう。  
資格マニアとして持っておくだけならギリギリでも良いかも知れませんがやはりしっかりと使えるようになりたいですよね(╹◡╹)
私も2月から勉強を開始し5月は間に合わずしっかりと知識を落とし込みたく9月に3級、1月に2級に挑みます。職場で若い子達にさまざまなことを伝承していきたいと考えています。
お互い頑張りましょう。
2023.09.06 07:06
ゆるゆるさん
(No.3)
同じような問題しかでないので、
ここで過去問5回分ほどやれば7割8割は届くと思いますよ。
届かないのであればよく間違う分野のテキストを復習した方が良いかもです。
2023.09.06 15:10
かめさん
(No.4)
ありがとうございます。

一つ一つ過去問を解いて落とし込み、頑張って合格します!

過去問をしっかりと解けるようにして本番に臨めるようにしたいと思います。
2023.09.06 23:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド