1株配 と 配当 の違い

マサヤンさん
(No.1)
みなさん、日々の勉強お疲れ様です。

来週の3級実技試験のみ受験する者です。
株式情報から読み取る設問で、1株配と、その右にある【配当】の違いがイマイチ分かりません。

過去問で何度か引っ掛かっていて、自分なりに調べたりしましたがピンと来ないまま…
1株配は年間、【配当】は期間内?とかボンヤリしてます。
どなたか、分かりやすくご説明下さるとありがたいです。
よろしくお願いします。
2023.09.04 12:17
次は2級さん
(No.2)
試験後ですいません。
ご認識の通りです。1株…は年間配当。配当は年2回配当する会社が多いですが、その1回ずつの配当です。9月と3月の年2回配当する会社が多いですね。
2023.09.11 07:52
マサヤンさん
(No.3)
ありがとうございます。
本番では、出なかったですね。
3問間違えただけで済みました。
2級も受けてみようと思います。
2023.09.13 03:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド