• Home
  • FP3級掲示板
  • [0743]知識なし今週末試験、これから勉強するなら何からどしたらいい?

知識なし今週末試験、これから勉強するなら何からどしたらいい?

ぷー太さん
(No.1)
初めまして。
今週末金財のFP3級試験を初めて受けますが、なかなかやる気がでなかったのとコロナ感染したり体調が戻らなかったのもあり全然勉強していません。業務的にも知識ありません。
過去問を中心に勉強しようと思いますが、過去問3回分でも間に合うでしょうか?多ければ多いほどいいと思いますが、いかんせん時間がありません。何からどうしたらいいでしょうか?
コメントいただいた方全員にお返事出来ませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。申し訳ありません。
2023.09.03 10:26
左派日本国民さん
(No.2)
まずは、過去問を1度解きましょう。
それで、得意な分野と苦手な分野がある程度わかります。

試験まで残り7日なので、ご自分で各分野の最重要・重要部分を調べて、
短期間集中型のインプットします。FPは6分野あるので
1日を3分野インプット&過去問道場でアウトプットに使ってください。
1サイクル2日で終わるのでこれを2サイクルする。
残り3日、あとは過去問をひたすら解いて苦手なとこを都度インプットしていくで
大丈夫でしょう。

FPの試験は過去問を解いていれば出題傾向が理解できるので最低4回は解きましょう。

これ見たら今すぐやれよ。
2023.09.03 16:49
ゆるゆるさん
(No.3)
正直FP3級なんて過去問やって解説暗記すれば誰でも6割取れてうかるレベルです。
合格率も80%ほどの資格難易度です。
ここで模擬試験5回分くらいやれば今からでも解答率8割くらい十分届くと思いますよ。
2023.09.06 15:15
ギリギリくんさん
(No.4)
今からでも受かる保険ありますか?
外務員を一週間勉強して合格しましたがポテンシャルはどうでしょうか?
2023.09.08 15:19
ぷー太さん
(No.5)
返信をいただいてたのにお返事せず申し訳ありませんでした。お返事いただいてアドバイスいただきありがとうございました。嬉しかったです。
マークミスがなければ学科はギリギリ合格してそうです。
実技の勉強を放置してしまい、カンが発揮されて当たったところもありましたが不合格でした。
今度は合格出来るように頑張ります。
お世話になりました。ありがとうございました。
2023.09.10 18:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド