続きから再開したときに..

はるぽんさん
(No.1)
こちらにはいつもお世話になっています。
続きから再開したときに、しおりをつけた問題が複数回出てくるのですが、一度解いた問題もランダムで表示すれる設定なのでしょうか?(分野別の出題で設定しています。)

可能であればまだ解いていない問題のみ
続きから表示されるとすごく助かります。

解決方法がありましたら教えていただきたいです。
2023.03.19 11:19
管理人
(No.2)
返信が遅くなりまして申し訳ございません。

過去問道場の仕様上、問題文の上に表示される「■問中▲問正解」が1問目からにリセットされない限りは、重複して出題されないようになっています。

過去問道場のスタートページから"続きから再開"ではなく"出題開始"を選ぶと、新たな学習セッションが開始されるため一度出た問題も再出題されます。

解いていない問題のみを出題する方法として、未回答問題のみを出題する機能がありますが、出題範囲を6分野でしか絞ることができないためご希望に沿わないかもしれません。
2023.03.23 00:20
はるぽんさん
(No.3)
お忙しい中ご返信ありがとうございます!
続きから再開ボタンを押していなかった可能性があります。(しおりの問題が出てこないときもあった=続きから再開していた)

解いていない問題の機能も各分野の学習を終えたら活用させていただきます。

ありがとうございます。
2023.03.24 18:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド