ファーストコンタクト

遊星Xさん
(No.1)
FP3級ど素人かつ未経験です。
今回初の過去問演習に臨みました。結果が以下...
学科:56%
実技:30%

踏まえて皆さんにお聞きしたいのですが、
ご自身が一番最初に過去問演習に臨んだ際、大体どれくらいの正解率でしたでしょうか?

私は過去問演習に臨む前に、教材を1周読み今回の結果です。
いずれも合格ラインに到達しておらず、実技に関してはかなり低いので、所感としては不安を覚えています。

おおよその目安ラインを把握したいので、出来れば多くの方の体験を聞きたいです。
何卒よろしくお願いいたします。
2023.02.19 20:12
奈緒美さん
(No.2)
こんにちは。
1月に3級受けたばかりの者です(^^)
はじめなんて無惨にボッロボロでしたよ🥲
ですが何度も過去問していくうちに90点台まで行けるようになりました♪
大丈夫!必ず道は開けます。
2023.02.20 14:16
むーさん
(No.3)
こんにちは。
私も1月に受験したものです。
年の功とは申しますが、
私の場合、自身が身体障害者で障害年金を受給、
両親が介護サービスを受けるのに諸手続き、
健康保険で高額療養費や傷病手当金の申請、保険会社に保険金請求など、
労災で申請をした事もあったり、失業で雇用保険の手当給付、
たまたま建築、不動産関係に勤務。
また、株式投資や先物取引をしていて毎年、確定申告しているとか。
実際に経験したことが試験範囲だったせいか、初めから合格圏内でした。
でも手は抜かず、テキストは2周くらい読み、
その後は可能な限り、過去問をひたすらこのサイトで繰り返し繰り返しやっていたら、
50歳代の私でも、60点台がいつの間にか90点台になっていました。

継続は力なりですよ。
2023.03.02 23:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド