アプリの中の電卓

Cocoさん
(No.1)
このアプリは、会社の昼休みとか電車の中でも使えて、とっても便利だと思います。
ただ、このアプリに付いている電卓は、
(1+0.01)³の場合
×を2回押して、=を2回押すと、エラーになってしまいます。

皆さんは、電車の中でやる時は、別の電卓を使っているのですか?
2022.01.22 10:56
Aさん
(No.2)
記号を重ねるやり方をむしろ初めて知りました…

こういう計算は小数点の位置が合ってなくても数字の並び見て選択肢と合ってればいいので、
例えばキャッシュフローの計算で「収入額257の変動1%の3年後」とか出たら、

257×101×101×101
って打ってます。
2022.01.22 11:36
Cocoさん
(No.3)
Aさん、ありがとうございました。
同じ答えになりました。
2022.01.22 11:49
管理人
(No.4)
サイト内の電卓は私の自作ソフトウェアですので、実機を完全に再現することまではできておりません。いつか"××"の機能も加えたいとは思っています。結構面倒なプログラムになりそうですが、時間があるときに実装を試みたいところです。
2022.01.22 12:46
Cocoさん
(No.5)
管理人さん、いつか実装できるよう、よろしくお願いいたします。
2022.01.22 14:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド