ログイン

まゆさん
(No.1)
いつもお世話になっています。
この度ログインして使用させていただこうと思い、登録しようとしたら、何度してもメールが送られて来ません。迷惑メールにも振り分けられていないようなんです。こちらの設定に問題があるのでしょうか?
2021.05.27 07:34
まゆさん
(No.2)
迷惑メール設定をしていたようで、解除したらできました。
2021.05.27 13:06
Pocoちゃんさん
(No.3)
頑張ってお勉強しているのですが
お勉強の方法が悪いのか?中々頭に入っていかず。
3級でこんなに手間取るとは。
皆さんどのように覚えていますか?
ご助言頂ければと思います
2021.05.29 14:36
どすこいたろうさん
(No.4)
Pocoちゃんさんこんにちは。
どの学習においても、慣れない単語などが出てくるとなかなか頭に入ってこないですよね。
私も物覚えは悪いので、いつも初めての分野の勉強では四苦八苦してます。

参考になるかわかりませんが、
初めに一言申し上げるとしたら、完璧は求めないで学習を進めていただくのがよろしいかと思います。
最初は10問あったら1問でも正解できればいいのです。
興味ある分野から、流し読みをしつつ問題を解く。焦らなくて大丈夫です。
勉強してひたすらに過去問をといていくと自ずと覚えていきます。今やってらっしゃる勉強の時間は絶対無駄にはなりません。
最終的には試験に合格、即ち問題を解く力をつけることは重要になってくるのではないかと思います。
というわけで、問題に慣れつつ疑問(や興味)を感じることがあったら抜粋して要点をまとめてみる。

繰り返し行うのは苦痛を伴うかもしれませんが、続けることは力になります。

物事のやり方に答えはありませんが参考になればと思います。
2021.05.30 09:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド