FP協会さんご覧になっていたら

虚弱体質初老さん
(No.1)
「6つの係数」問題は係数表なしでだしてほしいぐらい

とは書いたけど、あんな出題アリ?たしかになしだったけど、ワシ間違えちまったよ、係数名称問題、恥ずかしすぎる、午前×4、午後×4

名古屋の港区の巨大イベント会場での受験だったのですが、アレはひどい
  電工二種の実技試験で、今回のような巨大イベントホール(規模・広さは数倍~数十倍)で数千人一箇所にまとまってうけたことがあるけど、そのときは問題なしだったんですよ
  なぜなら、大阪市港区の典型的な陸の孤島のようなロケーションだけど、1回受験で終了即解散だったから

だけど、午前・午後の二部受験の今回は、周囲にコンビニ含む飲食店も休憩スペースもなし、ホール会場は午後準備のために締め出し。結果、会場周囲に植え込みや、直射日光直撃のベンチで、時間をもてあましたり、座る場所を探す若い難民の群れ。もし夏場だったら&たぶん昼飯ぬきの人多いよね
  大学とかを会場にしている試験でも似たような光景はみるけど、そのときはあんまり感じなかったから、やっぱり微妙にちがうんでしょう、やっぱり二部構成だからか

ちなみに自分はエントリークラスの試験でも、ときには前乗りロケハンするぐらい試験を堪能しているので、その辺もぬかりなく、今回も”また”会場一番のりでだーれもいなかった(実質、当日ロケハン)ので、ファミレスモーニングで軽く復習してから出直し、昼の外食予定もあぶないと思い急遽コンビニで昼飯補給しておきました
実際は昼も×××で×××してスガキヤでラーメンくってから、ゆっくり×××しましたが、それでも余裕をもって戻りすぎたので難民の仲間入りしてしまいました
↑なんで伏せ字かは、ご理解ください、もしくは伏せ字部分を運営側が××するなら、かつ、都合からでかい小屋を使用する時点で、その代償部をフォローしなくっちゃ、具体的に、どうとは自分も全然思いつかないけど、人によっては試験本番よりもむなしい苦行だったと思ったので。一言

PS 重ねて管理人さま、サイト運営ありがとうございます。計画性0の思いつき受験なので、今度は管理人さま所有済のIT系でとってみようかな、しかし受験料というネックが…
2021.05.24 12:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド