気づいたら明日

ゆださん
(No.1)
こんにちは。
FP3級の試験は1週間で取れると聞いていたので、余裕をぶっこいていました。
そしたら気づいたら明日と迫っていました!まずいと思って過去問をひたすら解いているのですが、6割ギリギリ行くくらいなので、明日が心配です。
なにかアドバイスがあれば欲しいです!明日頑張りましょう!!
2024.01.27 16:26
もちさん
(No.2)
YouTubeに全範囲9時間くらいにまとめられている動画があるので1度それを見れる範囲でみるといいかもしれません!分野ごと(1時間半くらい)に分かれているので苦手なとこだけでもみると安心ですね!
2024.01.27 17:19
1月受験者のはしくれさん
(No.3)
まずやるべきことは、受験票を熟読して、持ち物の準備、試験会場までのアクセス方法(バスや電車が止まった場合代替案はあるか?)、試験会場の入時間は何時?等を確認することでしょうか。
当たり前ですが、合否以前に試験を受けることが大事です。

あとは、6分野うち得意の1つだけに絞って、勉強する。
むやみに手を広げても混乱するだけかと。

そして早く寝る。

こんなところでしょうか。

お互い頑張りましょう!
2024.01.27 17:44
りーさん
(No.4)
同じくYouTubeのほんださんチャンネルで「FP3級・2級にオススメ直前対策講義」という動画が3本あります。
頻出数字が100個ちょっと確認できる動画です。
3本で1時間にもならないので、倍速で見まくるのはいかがでしょう。
ちなみに、2022年の動画なので一部数字が古いです。
・出産一時金:50万円
・住宅ローン控除の所得要件:2000万円以下
2024.01.27 17:44
資格マニアさん
(No.5)
「あいまいなんだよなあ…」と思いながらも今日まであいまいにしていたことをひとつ選んでしっかり覚えましょう

そしてお風呂につかって早めに寝てください

前日にあたふたして受かるくらいならみんな受かります
それよりいまある実力を発揮することが大事かと
2024.01.27 17:57
styling081さん
(No.6)
頑張りましょーー!
2024.01.27 18:46
ドットさん
(No.7)
明日頑張りましょう‼
早めに就寝しますzzz
2024.01.27 20:37
ななしののんちゃんさん
(No.8)
皆さま頑張ってますか?
私は前日に風邪をひいてしまい、現在38.0℃!!

コロナインフルではなかったものの、行くか検討中です…

これはキャンセルできるのか!?

はたまた明日までに治るか?!!

追い込みする予定が体調をどうにかしないといけない状況です笑

みなさんー!おらに力を分けてくれーー😭
2024.01.27 21:47
みっちゃこっちゃさんさん
(No.9)
早めに寝て、早起きして頑張ろ〜!
2024.01.27 22:27
ゆださん
(No.10)
皆さんありがとうございます!
明日頑張りましょう!!
2024.01.27 23:44
ピンクさん
(No.11)
思うように勉強出来ず、しかも先日風邪をひき、コロナとインフルエンザは陰性でしたが、いいかげん受かりたいし、受験しにいきます。新宿会場の皆さん、咳止めも処方されてますが、試験中に咳が出たらご迷惑おかけしてすみません(T-T)共に頑張りましょう!
2024.01.28 07:08
エッコさん
(No.12)
1月FP3級学科受けた皆様お疲れ様でした。
質問です。
皆様は、どんな勉強の仕方してますか?私は会社で出した過去問1月5月9月2023年分と模擬試験同じく1月5月9月と交互にやったのですが、
今回も自己採点で、3点足りず不合格かもで、
やはり二三年遡った方がいいですか?
2024.01.29 18:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド