1週間での合格見込み

ダイソーさん
(No.1)
来週の試験の申し込みをしたのですが、訳あって勉強する時間が取れなくノー勉状態なので欠席しようと思っています。ですが、明日から時間が取れるので明日から1週間の勉強でも合格する可能性があるなら受験しようと思っています。またスケジュールを確認し、5月や9月で撮りなおそうと思ったのですが、お金ももったいないと考え…。
1週間で合格された方いますか?
経験者の方ご意見お願いします。
2024.01.21 20:09
君がくれた太陽さん
(No.2)
合格する事だけが目的であれば、一週間ずっと勉強すればいけると思います。
とりあえず参考書を一周して、過去問ひたすら解く。
3級は2択と3択の問題を60%正解すれば合格はできるので、過去問の出題パターンを覚えてなぜ間違えたのかを詰め込めば不可能ではないです。
ただし一週間丸々時間が空いてるならの話です。
仕事しながらとかの一週間ならまず無理ですね。
2024.01.21 20:24
ごり男さん
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.01.21 20:52)
2024.01.21 20:38
きよさん
(No.4)
来週受けるので経験者ではないですが、FPとは全く関係のない仕事しながら勉強始めて1週間で学科の過去問は9割取れます。実技はまだ7割程度で、個人差はあると思いますが無理ではないと思ってます。帰宅後テキストをインプットして通勤時間で過去問解いています。
決して難しい内容ではないのでお互い頑張りましょうね。
2024.01.21 22:25
まーさん
(No.5)
私は、2ヶ月前から勉強を始めましたが、なかなか計画通りにはいかず焦り中ですが、
他の方も書かれているように、テキスト一周とひたすら過去問を解く!これしかないかと。。
私も今週末試験です。頑張りましょう!
2024.01.22 15:45
ダイソーさん
(No.6)
みなさんありがとうございます。
最悪受けない、少しでも可能性があれば学科だけ受けるということも考えようかと思います。
ありがとうございました。頑張りましょう!
2024.01.22 22:02
helさん
(No.7)
言っても選択問題ですし意外と解けているのであれば是非受けてみてください!残りの短い期間でもせっかくなら一緒に頑張りましょう。
2024.01.22 23:54
みとさん
(No.8)
なんにしても受けるの1択だと思います
仮にダメでも一度経験しておくのは大きな一歩だと思いますよ
2024.01.23 02:36
hiroさん
(No.9)
自分は今日から勉強します!一緒に頑張りましょう!
2024.01.25 10:52
ダイソーさん
(No.10)
みなさんありがとうございます。
結局予定が上手くいかず勉強時間取れずにもう木曜日が終わろうとしてます…情けない…。
受けるべき、頑張りましょうと言ってくださった方
本当にありがとうございます。
2024.01.25 22:53
すずさん
(No.11)
youtubeにFP3級を各分野1時間程度(全9時間)でまとめている動画などもあるので、そういったものを活用してもいいかもしれませんね。
私は文章があまり入ってこず、テキストは流し読み程度で動画とここの問題をひたすら繰り返しています。
私も結構直前で勉強開始したので共に頑張りましょう!
2024.01.26 10:24
ダイソーさん
(No.12)
回答してくれた方々ありがとうございました。
落ちてもいいと思いながらもちゃんと試験に行けました!
結局行くか迷いながら勉強もせず、
こちらのサイトで自己採したところ37点と17点でした。
37点なのでギリギリですかね…
実技に関しては学科試験後のお昼休みにほんださんのYouTubeとこのサイトでやったのみです。なので運としか言いようがないですが良かったです。
2級の際は運ではなくしっかり勉強して臨みたいと思います。ありがとうございました!
2024.01.28 15:26

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:

パスワード:

その他のスレッド