教科書落丁につき、助けてください

ぴっぴさん
(No.1)
滝澤ななみさんのみんなが欲しかった!
FPの教科書 352P
不動産の税金
都市計画税の特例
ページ下部の板書部分が赤文字の200、1/3や2/3しかなくてあと枠や矢印はあるのですが肝心の黒字が全く印刷されておらず。。
問題集の回答からなんとか読み取ってはいるのですが、不安なので、同じ教科書使ってる方、お手数かと思うのですがここの部分に何が書いてあるのか教えていただけないでしょうか (泣)
よろしくお願いします。
2021.09.10 23:18
さん
(No.2)
恐らく同じものと思いますが、少々前に購入したものになりますのでそちらだけご承知おきください。

課税標準の特例
都市計画税=課税標準←(この部分の調整)×税率

住宅用地の課税標準の特例
☆小規模住宅用地(200㎡以下の部分)
   都市計画税=課税標準×1/3×税率
☆一般住宅用地(200㎡超の部分)
   都市計画税=課税標準×2/3×税率

以上です。

次の試験を受けられるのかは分かりかねますが
お互い頑張りましょう!
2021.09.10 23:47
みぼさん
(No.3)
本書の最後のページに、『正誤表の確認方法』という項目があり、そのURLから該当のページに進めば、正しい表記が確認できますよ💡

(URLを貼り付けようとしたら、禁止事項で無理でした、すみません💦)
2021.09.10 23:49
みぼさん
(No.4)
も様の回答内容で間違いありません✨
(私の使っている最新版でも同じ表記でした)
2021.09.10 23:54
ぴっぴさん
(No.5)
みなさまご親切にありがとうございましたm(_ _)m
勉強時間が足りなさ過ぎて絶望してますが、
頑張ります!!!
2021.09.11 00:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド