試験日の昼食について

みぼさん
(No.1)
皆様、本番まであと2日でラストスパート中とは思いますが、勉強内容には全く関係ないことを質問させてください。

全国共通か、自治体ごとに異なるのかは、また毎年のことなのかどうかについてはわかりませんが、今回私が受ける会場については『試験会場での食事は不可』となっております。(私は今回が初めての受検です)

基本的には、学科と実技の間の休憩時間中に昼食をとるものと思いますが、この場合、おにぎり等軽食を持参して会場の外(屋外)で食べるのが一般的なのでしょうか?私の都道府県会場では、近場にレストラン等食事できる店があまりなさそうなので、上記のようにするほかないとは思うのですが、初めてなのでその点の不安を少しでも解消できたらと思い、質問させていただきました。
2021.09.10 15:07
なまのこさん
(No.2)
コロナの影響もありますし一度事務課に問い合わせてみるのが安全かと。
2021.09.10 15:33
さん
(No.3)
会場内飲食不可なところがあるんですね!(自分の会場はokなとこです)
会場内飲食不可かつ、飲食店がないのであれば、もし近くにコンビニがあるのなら人通りの少ない場所(駐車場の隅など)で食べるしかないと思います。
初めての受験頑張ってください!
2021.09.10 15:35
管理人
(No.4)
横からすみません。
昼食を準備していくのはもちろん重要なんですが、学科試験が終わった後、実技試験の開始までの時間をどうつぶすかを考えておいた方がいいです。

というのも、学科試験は試験時間2時間なんですが、ほとんどの方が1時間で途中退室することになると思います。その後、実技試験の会場に入れるまで2時間ほど時間が空くことになります。近くに店があればいいですが、そうでない場合は結構手持無沙汰になってしまう人が多いです。おせっかいであればすみません
2021.09.10 15:44
みぼさん
(No.5)
>なまのこ様
返信ありがとうございます🙇

確かに、自治体によって違うと思いますので、事務課に直接問い合わせればよかったですね💦
連絡先には『土日祝を除く』となっていますので、問い合わせは諦めます。

>R様

やはり自治体によって(というか会場によって)違うのですね!調べたところ、コンビニとマクドナルドくらいならあるみたいなので、その辺りですかね。
ただ、受検者数によっては会場周辺にワラワラ人が溜まることになりますよね💦どれくらいの人数が受検されるのかはわかりませんが...

激励ありがとうございます‼️

>管理人様

なるほど、ほとんどの方が途中退出することになるんですね!確かにそうなると、屋外で過ごすにはちょっとしんどいですね💦
かといって、会場や近隣への車等での乗り入れも厳禁となっていますし、なかなか難しいですね。
前述のとおり、マクドナルド等はあるみたいなので、そこに陣取ることができればいいのですが😓
2021.09.10 23:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド