合計所得金額について

試験まであと53時間さん
(No.1)
2019年5月試験 実技[金財・個人] 問8(改題)
103問目/選択問題数284問

こちらの問題の解説中にある、解説ですが、どうして合計所得は955万円なのでしょうか?
計算式を教えてください。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年(平成30年)より配偶者控除の適用に「納税者の所得要件」が加わりました。900万超から段階的に控除額が少なくなり、1,000万円超の人は一切適用を受けられません。
Aさんの合計所得金額は955万円であるため、<資料>より配偶者控除の金額は13万円とわかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021.05.21 05:23
まよねーずさん
(No.2)
私もランダムで解いていたので、最初はどうしてなのか、わかりませんでした。
前の問7から続いている問題なので、そちらを見ればわかると思います。
2021.05.21 08:11
試験まであと53時間さん
(No.3)
まよねーずさん

ありがとうございます!
ランダムにしていたので、見落としていました。
ありがとうございました😊
2021.05.21 10:05
管理人
(No.4)
まれに全問の計算結果を前提とした問題が出題されることがあるのですが、この種の問題はランダム出題には馴染みませんね。同じく意味が分からない方がいらっしゃると思うので、「955万円(問7解説参照)」という括弧書きを加えることにいたしました。
2021.05.21 15:14
試験まであと53時間さん
(No.5)
管理人さん、ありがとうございます。
2021.05.21 15:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド