覚えかた

サルコップさん
(No.1)
仕事で必要になり、最近勉強をはじめました。
日付と数字が覚えれません。語呂合わせとかで覚えてますか?
試験は暗記ではなく理解しましょうとか言われますが、参考書と問題集1周した感想として、ほとんど日付と数字の暗記じゃね?って思ってしまう…
2024.09.14 13:51
hopsteptapさん
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.09.19 10:58)
2024.09.19 10:56
まろさん
(No.3)
勉強お疲れ様です。知り合いの話を聞くと暗記メインで試験を受けているイメージがあります。短期で資格取得のためであれば暗記が効果的なのかもしれません。一方、仕事で期間が空いたりしながら時間をかけて内容を理解し定着させて試験に臨む場合や、3級以外も挑戦する予定であれば、試験後も忘れにくい結び付けが良い気がします。(自身の給与や親せきの家族構成に当てはめて調べて理解するなど)ただ、日付や数字については暗記が必要かもしれませんね。私も試験前で試行錯誤中、行きつ戻りつなのでこれが功を奏すかわからないですが、理解しながら進めています。お互い頑張りましょう。
2024.09.19 11:00
サルコップさん
(No.4)
まろさん

回答ありがとうございます。
やはり暗記なんですね。自分は業界的には金融なのですが、関係ない部署なので3級までで考えてます。

用語の意味を覚えるのはまだいいとして、数字の暗記は難しいです。
追加でマイナビの語呂合わせが載ってる参考書を買って流し読みしてますが、あまり入ってきてません。お互い頑張りましょう。
2024.09.19 21:14

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド