緊張します

間宮穂さん
(No.1)
こんにちは。社会人になってから、試験というものに
久々に挑戦するので緊張します。

6月ぐらいからずっとFP3級勉強していますが、
8月後半からやっと過去問で合格点に届くようになりました。

特に実技が不安です。

FP3級は簡単という情報を鵜呑みにして受験申し込みをしてしまったので、
勉強開始してからあまりの情報量に焦りました。

とにかく過去問を解いているのですが、
どのあたりがよく出るのだろう…と思っております。

皆さんはどの部分を中心的に勉強されていますか?

9/10まであと少しですが、最後まで頑張りたいです。
あと体調も崩さないように気をつけます…。
2023.09.09 00:29
たまさん
(No.2)
私も勉強を始めてから量の多さに驚きました。
直前なのでひたすら過去問をやって丸暗記状態です。
お互い良い結果になりますように。
2023.09.09 07:15
おつまみさん
(No.3)
自分もすでに取得している会社の同僚から
「FP3級はマークシートに名前さえ書ければ受かるよ」と聞いて、
軽い気持ちで申込みしましたが、
いざ勉強を始めてみると意外と範囲が広くて、
最初の頃は内容がなかなか理解できず焦りました。

今は苦手な分野の金融と税金を中心に最終チェックをしています。


明日は
・寝坊しない
・朝ごはんをきちんと食べる
・持ち物チェックをして受検票など忘れ物をしない

気をつけたいと思います。
2023.09.09 12:24
間宮穂さん
(No.4)
>たまさん
本当に量多いですよね… びっくりしました。
お互い頑張りましょう><

>おつまみさん
マークシートに名前さえ書けば受かる!?
範囲も広いし、私はこんなに世の常識を知らなかったのかと
落ち込みました💧笑
最後の3つ、大事ですね!私も気をつけます!

FP保持者によると、過去問を大体解いていれば傾向がわかるとのこと…
ひたすら過去問やって頑張ります😅
2023.09.09 17:06
いわもんさん
(No.5)
上から目線なコメントになりますがお互い最善のベストが出るように頑張りましょう。
私は高校3年生で初めて国家試験を受けるので少々不安が残っていますが私も頑張りたいと思います。
2023.09.09 18:57
ndさん
(No.6)
知り合いに落ちた人いますよ。
2023.09.09 21:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド