勉強の時間を聞きたいです

liuhang198さん
(No.1)
初めまして、皆さんに聞きたいことがあります、全然初心者なので、2か月くらい勉強して、fp3級に合格できますか?皆さんどのくらい勉強しましたか?一日何時間勉強しましたか?教えていただけば幸いです。よろしくお願いいたします。
2022.11.22 17:06
れんとさん
(No.2)
3級なんて1週間1日1時間やれば受かりますよ笑
問題の傾向は決まっているんで暗記でいけますよ
2級ではなく3級ですよね笑
2022.11.24 14:19
とまとさん
(No.3)
人それぞれなので、過去問等を暗記をして受かりたいか、内容をちゃんと理解しながら勉強をして受かりたいかの違いもあるかと思います。2級に繋げたい方ならなおのこと。
問題集や教科書にも書いてますので、まずはやってみて自分にあうやり方で調整をすればいいのではないのでしょうか。時間というより、セクションに対してここまでやる。で進めたらやりやすいかもしれません。自分は物覚えも悪く忘れてしまうので、暗記だけでは無理ですね笑
2022.11.25 10:54
みーさん
(No.4)
人によって学習能力が違うので何時間学習すれば合格レベルに達するかは分かりません。
ちなみに私の場合は3級の受験を決意してから概ね3ヵ月、実質2ヵ月半でした。

「3級なんて1週間1日1時間やれば受かりますよ」
そういう人もいることは否定しませんが、みんながそれだけの学習期間で合格できるとは限りません。
まずは学習時間より、過去問で8割以上コンスタントに正解できるまでに要する時間があなたにとって合格に必要な学習時間と思ってください。
テキストを読むのもいいし、過去問をやってみるのもいいです。
「過去問で8割以上コンスタントに正解できる」=学習時間です。
人によっては3ヵ月かもしれないですし、6ヵ月かもしれない。
もしかしたら永久に達成できないかもしれない。

3級でも甘く見ていると合格しません。
とりあえず勉強をやって自分で難易度を感じ取ってください。
2022.12.01 19:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド