心配でたまりません…

まのさん
(No.1)
会場、とても密です。これで、コロナになったら誰が責任をとってくれるのでしょうか…

みなさん頑張ってください!
2022.01.23 09:43
逡巡さん
(No.2)
職場で濃厚接触者が出たけどもcocoa反応せずなので会場まで行ったものの、人の多さに不安になって受験せず退室してきました。受験費用勿体無いけど万一クラスター出て自分が感染源だったら嫌なので。
2022.01.23 11:10
ボブさん
(No.3)
1m以内でマスク無しで15分以上話さなければ濃厚接触にならないので、無言で試験を受ければ大丈夫だと思いますよ。寒いですがトイレの後、食事前には手洗いをしましょう!会場では意外と小便の後に石鹸で手を洗わない人がいてビックリです。
2022.01.23 11:17
こじさん
(No.4)
会場かなり空席がありました

コロナの影響でしょうか…

ところで、学科いつもより難しくありませんでした?笑
2022.01.23 11:21
むむむさん
(No.5)
学科、簡単でしたね。
これで6割以上が合格って、今回は合格率高そうー。
2022.01.23 11:23
はにゃさん
(No.6)
え、簡単だったんですか、?
個人的には難しいなって思いました。
2022.01.23 11:24
もこもこさん
(No.7)
わりと過去問通りの問題が多かったですね。

とにかく会場が寒くて寒くて、とてもじゃないけどそのままいられないので、会場を飛び出して暖かいファミレスに避難してきました。

これを機に風邪をひきそうな気がします。

午後はコンビニでホッカイロを買って挑もうと思います。
2022.01.23 11:28
あいさん
(No.8)
学科試験、難しかったです…
初めて受けたから、そう思っただけかもしれないのですが、大丈夫かどうか、心配です

この後の学科も、心配になってきてしまいました…

皆さん、学科試験お疲れ様です
実技試験ある人、頑張りましょう
2022.01.23 11:28
すぴかさん
(No.9)
コロナももちろん気になりますけど、
学科がむずかしいというかピンとこない問題があったのでびっくりしてます笑
勉強やりこんだのになあ〜
2022.01.23 11:28
ボブさん
(No.10)
はじめての問題もありましたが、過去問が多かった気がします。
2022.01.23 11:34
しゃんしゃんさん
(No.11)
学科お疲れ様です!
めちゃ簡単でしたね!
自己採点終えましたが確実に取れてるのは50/60点でした。
2022.01.23 11:34
羽目太郎さん
(No.12)
○×よりも三択の方が簡単なのは最初にやる気を無くさせる感じかな?
他の試験でも後半の方を簡単にしてるものは結構ある
2022.01.23 11:35
こじさん
(No.13)
簡単に感じる方すごいな…

お、もう自己採点できるんですね!
やってみよ!
2022.01.23 11:36
こじさん
(No.14)
マルバツ問題は問題文のどこがカギなのかから考えるので、問われている箇所がわかる三択より難しいかもしれませんね
2022.01.23 11:38
さしみさん
(No.15)
会場近くにファミレスある方羨ましいです〜
広くて寒いポツンと大学が会場なので一旦外に出たけど戻りました。笑
午後もがんばりましょー!

自己採点する気にも実技の勉強する気にもなりません。笑
2022.01.23 11:41
しんさん
(No.16)
寒すぎて風邪引きそう。
早よ受けて帰りたいっす
2022.01.23 11:44
モイさん
(No.17)
人身事故で途中入場して  すいませんってカンジでした
2022.01.23 11:46
こうへいさん
(No.18)
自己採点ってそんなに早く出来るんですか?笑
2022.01.23 11:50
はにゃさん
(No.19)
実技試験でここはやっておいた方がいいってところあったら教えて欲しいです
2022.01.23 11:58
しゃんしゃんさん
(No.20)
過去問や、ネットで用語調べれば正誤自己採点はできますよ(笑)
2022.01.23 12:01
こじさん
(No.21)
自己採点できませんね笑


>はにゃさん

それはみんな知りたいのです!笑
でも、後悔しないためにという意味では直近にやった過去問で間違えた問題を確認するのがいちばんかと

頑張りましょう!
2022.01.23 12:02
しゃんしゃんさん
(No.22)
自己採点というか、これは絶対当たってるって自信持って言えるもの(テキストやサイトで確認済み)な問題が50/60点って意味です。

皆さん余裕がないですね(笑)
2022.01.23 12:06
羽目太郎さん
(No.23)
解答速報で採点したら余裕でした。
2022.01.23 12:12
あいうさん
(No.24)
確定待たずに速攻自己採点する方が余裕ないような•••笑
2022.01.23 12:13
sbcさん
(No.25)
自己採点で54/60でしたが普通に難しかったと思います。
J-Reit云々→× のやつとか、妻に係る小規模企業共済等云々→× のやつとか NISA口座に移管できる→×がわからなくて落としました。

後半30問は簡単だったので全問正解しました。(テキストを見直しての自己採点です)
2022.01.23 12:13
変態糞土方さん
(No.26)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.01.23 12:14)
2022.01.23 12:14
こじさん
(No.27)
資格の大原のTwitterで自己採点できました~

やはりマルバツで3問間違えてました…
三択はなんとか全問正解です

実技も頑張りましょうね!



>しゃんしゃんさん

おつかれさまです
試験当日に他人を煽る余裕があってすごいと思います!
でもそんなことしても正答率は上がりませんので、学科で間違えた10問見直した方がいいですよ~
2022.01.23 12:15
こじさん
(No.28)
>sbcさん

まっったく同じとこ間違えました笑
2022.01.23 12:17
みにさん
(No.29)
難しかったです
空席かなりありましたが、午後の方の席なのかな?と
2022.01.23 12:18
しゃんしゃんさん
(No.30)
別に煽ってないのですけど💦
気を悪くしてしまったらすみません。

終わったら普通自己採点するのが普通だと思ってました!
2022.01.23 12:24
ぱいなっぷるさん
(No.31)
資格の大原  FP
というTwitterアカウントで解答速報出てますのでよしなに。
2022.01.23 12:24
新参者さん
(No.32)
解答速報見たい気持ちをグッとこらえて実技の勉強します。笑
2022.01.23 12:28
さわきさん
(No.33)
50問当たって簡単とはしゃぐ人と
数問わからなかったら難しいと感じる人の

目指してるところが違うってだけですね


>みなさん余裕がないですね(笑)
これで煽ってるつもりないんですね…
逆にこわいわ
2022.01.23 12:30
しゃんしゃんさん
(No.34)
大原さんの解答速報確認したところ、56点でした!
実技も頑張ります🙂

>さわきさん
すみません、そんなに怒らないでください🥺
2022.01.23 12:33
さわきさん
(No.35)
(笑)
2022.01.23 12:36
さとうさん
(No.36)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.01.23 12:46)
2022.01.23 12:46
sbcさん
(No.37)
お疲れ様でしたー!
たぶん私は合格です。
でもひとつだけ、、、!

西早稲田寒すぎ!!!!!!
2022.01.23 14:37
たなかさん
(No.38)
西早稲田の方が圧倒的に近いのに、なんで國學院大が試験場所だったんだろう
2022.01.23 14:42
しゃんしゃんさん
(No.39)
お疲れ様でした!
僕もきっと合格です🥺明日から2級の勉強始めます!
ありがとうございましたー!
2022.01.23 14:43
みにさん
(No.40)
みなさん、お疲れ様でした
今ほんとに解放された気持ちです。
午後は例年並みで、午前中はちょっと難しかった印象
全く違う業種で、最近採用の手伝いをするようになって、世の中のこと知らなさすぎた(*´ω`*)と思って勉強
参考書からノートにまとめ、ひたすらここで過去問
全然時間足りなくて焦ったけど、無事に今日を迎えられました!ここの管理者様のおかげで
受かってるのかは17時以降に、、、今はひたすらのびのびと解放された気分です
受かってたら2級までがんばります!
会場が遠かった皆様、お気をつけてお帰りください。お疲れでした
2022.01.23 15:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド