受験日のランチについて

はるはるさん
(No.1)
いつもこちらのサイトの過去問題をやらせていただき、ありがとうございます。
元旦も勉強し、1週間過去問題をやりまくった結果、79%くらいの正解率まで到達しました。
本日受験票が届きましたが、なんと試験会場はディズニーリゾート隣接のグランドニッコーホテル。しかもホテル内の共有場所は飲食禁止。
経験者の皆様に教えて頂きたいのですが、受験当日のランチはどうされたのですか。
お弁当持参すべきなのか、ホテル内のレストランで食べるのか・・迷っています。
2022.01.06 11:34
マイさん
(No.2)
私の場合は、コンビニで購入して食べました。宜しければ、ご参考になさって下さい。ご健闘をお祈り申し上げます。
2022.01.06 13:35
ビバさん
(No.3)
昼は簡単に持参かコンビニをお勧めします。午後試験の対策に時間が割けますし、時間の管理もしやすいです。健闘を祈ります。
2022.01.06 22:37
はるはるさん
(No.4)
皆様、貴重な情報をありがとうございます。
感染対策もあるので簡単なお弁当を持っていこうと思います。
お互い頑張りましょう!
2022.01.07 09:44
OTOさん
(No.5)
はるはるさま

グランドニッコーホテル(舞浜)内は,屋内にベンチなどありますが,
「共有場所は飲食禁止」はそれらを指してのことですかね?
ホテル内なので,短時間なら,座って飲食できそうなところは,
ありそうな気がします.
ホテルから出て,数百m歩きますが,海沿いの展望デッキにはベンチがあります.
屋外で屋根はないので,晴れた日に限りますし,風がある日はキビしいですが.

(追記)
私も1/23の受験者で,浦安市在住なので,試験会場はグランドニッコーになると勝手に思ってたのですが,千葉市の敬愛大学だったので(泣)
2022.01.09 17:02
はるはるさん
(No.6)
OTOさん、詳しい情報をありがとうございます。
結構広そうなホテルなので探せば飲食できるところがありそうですね。
1月23日、ご健闘をお祈りします!
2022.01.11 09:14
名無しののり巻きさん
(No.7)
学科試験と実技試験の間ってどのようにして過ごせば良いでしょうか?
2022.01.11 17:06
OTOさん
(No.8)
1/23受験@敬愛大学の事後情報です.

当初,この会場にあたって(泣)と思ったのですが,
むしろ良い環境でした.

もちろん,昼食は持参ですが,
試験会場となった校舎の当該階(私は4階でした),および,
1階で食事ができる場所(机・椅子)が,
[コロナ禍で,人数が制限されていたからかもしれませんが...]
充分な数,提供されており,受験者は各々,食事したり,
午後に向けて勉強したりできました.

午前の学科試験で,60分きっちりで退出したら,4階のフロアの席で
暖かく過ごせたかもしれませんが,私は少し出遅れたので1階で席を確保.
少し足元が寒かったですが,約2時間ゆっくり過ごせました.

外に出るとしたら,
敬愛大学は,周辺に食事施設は期待できず,コンビニも少し距離あります.
食事するなら,稲毛駅そばのイオンが最寄りですかね.
2022.01.26 01:58
はるはるさん
(No.9)
OTOさん
FP3級試験、お疲れ様でした!
敬愛大学の情報をありがとうございます。
休憩する場所があって良かったですね。
グランドニッコーホテルはなんと600人の受験者が集まって、どこに行っても人がいっぱいでした。
試験会場は12時~12:45まで開放してくれて、自分の席でおにぎりを食べることができました。
3級を無事に合格できそうで、5月に2級試験を受ける予定です。
今度は敬愛大学に当たったらいいな~
いろいろとありがとうございました。
2022.01.26 08:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド