教科書+問題集か、ここの過去問だけにするか。

柑橘さん
(No.1)
試験日まであと少し、1日の中で1時間ほど勉強する時間をつくっています。
最近モチベーションが下がり、育児と仕事で余裕もなくなり勉強をしておりませんでした。
今日からまた頑張ろうとおもいますが、今まで教科書+問題集に取り組んでいました。
ここの過去問も解いたりしましたが、日にちもあと少しなので絞って勉強したいと思っています。
金財3級、実技は個人資産相談業務です。

質問は、単刀直入にペーパーでのテキスト、過去問をストップしこのアプリで過去問3年間(年3回あるので模擬9回分)に勉強を切り替え、解くだけでもギリギリラインではなく少し余裕のある合格は可能でしょうか?

やはり市販の問題集のようにバラバラな年数の過去問をしないと、いざ本番のときに知らない問題だったり焦ったりしますか?

過去問3年では足りない、やはり5年分!だったり必要でしょうか。







2021.12.28 23:06
まさまささん
(No.2)
このサイトの過去問を過去5年分2往復すればどう転んでも合格すると思います。
3年分を1・2往復?ですとぎりぎり合格、運悪ければ不合格ではないでしょうか。

このサイト以外のテキスト問題集は不要と思います。
FPに関連する仕事をしているようであればとっかかりもあると思いますし、
わからないことはネット検索で解決できると思います。
とにかく過去問の反復が吉です。
頑張ってください。
2021.12.29 16:07
マイさん
(No.3)
ここの過去問を解いていて感じたのですが、結構な割合で過去問を使い回していると思われますので、答えを覚えるくらい過去問をやり込めばかなり力がつくと思います。
2022.01.07 00:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド