こちらの過去問のみで合格された方へ質問です。

めろんさん
(No.1)
合格おめでとうございます。

私は1月試験に向けて勉強中です。
3年前に受験しようとして購入した参考書と、
こちらのサイトを利用させてもらっています。

持っているのが古い参考書ですし、読んでいると眠くなってしまうので
参考書はあまり見ることなく1日平均60~100問、
過去5年間の問題を模試を中心に解いています。

勉強を開始して約1ヶ月半、60%から良いときで80%の
正解率なのですが、重複した問題が多いように感じます。

過去5年を繰り返すより、2008年からまんべんなく学習した方がいいでしょうか。

このサイトの使い方でこんな使い方が便利だった、効率が良かったなどありましたら教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

それと、やはり新しい参考書、買った方がいいでしょうか。
2021.10.26 14:51
Be Coolさん
(No.2)
過去問は余力があれば沢山やればいいし、
過去5年でも十分だと思います。
過去問を解くのは
内容がどう質問されるか?問題として出るか?を
練習・訓練するのですから
まずはその前に
内容を理解して、暗記しないといけないので
参考書は大切だと思います。
3級に受かったとは言え、専門家じゃないので
この3年にどれくらい法律が変わったのか?
分かりませんが、
新しい物に越した事は無いと思います。
まだ3か月もあるので全然大丈夫だと思いますよ!
頑張って下さい!
2021.10.27 12:31
めろんさん
(No.3)
Be Cool様

ありがとうございます!
理解することは大切ですね。

あと3ヶ月、こちらのサイトにお世話になりながら
新しい参考書1冊買って頑張ってみようかな。

問題を解くのは眠くならないのに、
参考書読むと眠くなる、きっと理解できていないからですね。

合格がゴールじゃないし、頑張ってみます!

どうもありがとうございました。

2021.10.27 14:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド