実技の計算達…(><)

mさん
(No.1)

9月12日に試験を受けるものです。
実技の勉強についてお伺いしたいです。

学科はある程度過去問をやれば解けてくるようになりました。
ですが、実技も過去問をしてとやり始めましたがなかなか覚えることが出来ません。
特に、総所得金額や相続税の総額の問題が手こずります。


やっぱり過去問をもっとたくさん解いてつかんでくしかないですよね、、、
挫けそうな自分にムカついてきましたがやるしかないと言い聞かせてます(笑)

ぜひ皆様の勉強方法教えて頂きたいです。
2021.09.05 23:09
みぼさん
(No.2)
こんばんは。私も同じく試験前の者です。

全くお望みの回答にはならないと思いますが、私もこれまでずっと学科ばかりやっており、つい昨日からようやく実技に手をつけた次第です😅

知識としては、学科で培ったものがあればある程度は解答できますが、新聞の経済欄から株価等を読み取ったりという実技ならではの部分もあるので、やはり過去問を積み重ねるしかないのかなと思います😗💦

残り一週間ですが、悔いが残らないようお互い頑張りましょう🙇👍
2021.09.05 23:16
mさん
(No.3)
>みぼさん

ありがとうございます!!
私も昨日からやりました(笑)
学科は全然ずっとやれるのに実技になると
わからなすぎて一気にやる気が無くなります😵

過去問何回も解きたいと思います!!
ありがとうございました(●´ω`●)

9月12日お互い頑張りましょう🥸🥸🥸
2021.09.05 23:27
みーさん
(No.4)
実技は学科の学習でほぼカバーできます。
計算問題は何回もできるまでやるしか方法がありません。
機械的にできるまでやるしかないです。
計算ミスもそうですが、最初はきちんと紙に計算式を書いて間違いがないか確認してください。いきなり電卓を叩くと間違います。
2021.09.06 19:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド