実技試験の選択と今後の方向性について

ぜんいつさん
(No.1)
こちらのサイトでは過去に情報処理技術者試験のAP試験/SC試験などでお世話になっておりました。
今回初めてFP3級を2021/09に受験する予定で、まだ色々とわからない部分も多々あります。

今回、学科と実技があると聞いて、実技の方が3種類(資産設計、保険顧客資産、保険資産相談)から1つ選ぶ形式であることを知りました!

これは本番で選ぶと思うのですが、皆さんはどうやって選んでますか?
・簡単そうなものを選ぶ
・将来◯◯をしていきたいから△△を選ぶ

今後自分は3級を取得したら、社労士を受けていこうというプランがあります(その前にFP2級も受験検討するかも)

もしそう言った場合はどれを選べば良いとかおすすめありますでしょうか?

今回本当に初なのでわからない部分が多いですがよろしくお願いします。
2021.06.14 21:43
いちこうさん
(No.2)
自分だったら、資産設計を選びます。
理由は、自分の人生に役立つ教養を得るために試験を受験するからです。
3つの中だと、資産設計が一番自分の人生に役立ちそうだと思いました。

今後、社労士試験まで見据えているなら、FP3級の選択問題については、何を選んでもいいと思います。すでに受験した情報処理技術者試験や社労士試験のほうがはるかに難しいですし^^;
2021.06.15 08:50
ぜんいつさん
(No.3)
いちこうさん
ありがとうございます!今日実際に「ライフプランニングと資金計画」の実技「資産設計」を解いてみたら、結構解けましたし、行けそうな気がします!

とりあえず、実技は資産設計を選択していく方向で対策していきます!ありがとうございます♪
2021.06.16 23:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド