ありがとうございました。

まもなく隠居生活さん
(No.1)
もうすぐ60歳なので、自身のライフプランのために受験しましたが、会場に着いたら自分の子供より若い人ばかりでびっくり!
結果は学科が正解52問/60点、実技が熟考して何とか全問正解。
学科は、勉強不足の問3「国民年金の任意加入」、問33(障害基礎年金の保険料納付済期間」問39「損保の考え方」問46「相続、贈与の所得税の扱い」などで間違えました。それから引っ掛け問題の問27「特別養子縁組」も^^;
実技試験はほぼ過去問通りでしたが、問10「自動車保険」は最後まで熟考しました。
次は1月の2級試験ですが、深掘り不足が心配です。
2019.09.08 22:50
りかさん
(No.2)
60歳で受験されたかたがいたんですね❗️
私は32歳で、以前からお金にうとかったので、少しでも詳しくなりたくて受験しました。
実技が自信がないですが、今は終わった解放感でいっぱいです。
このサイトには、大変お世話になりました
2019.09.08 23:03
まもなく隠居生活さん
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.09.08 23:30)
2019.09.08 23:30
まもなく隠居生活さん
(No.4)
>りかさん
「2000万円問題」はおじさん(お爺ちゃん?)にとって身近な問題ですから^_^
メインは「みんなが欲しかった!」シリーズで学んだのですが、ラスト1ヶ月はこのサイトが大変役に立ちました。

※最初の投稿の「結果は学科が正解52問/60点」は、正しくは「正解52問/60問」の誤記でした。
2019.09.08 23:33
あ!さん
(No.5)
私は、学科は9割ちょい!学科は、ギリギリでした。  
私は、38歳です。60歳の方を尊敬します❗️
その方なのかは、わかりませんが、試験会場で、それっぽい方をお見受けしました♪   私自身も、年齢に負けじと、まもなく隠居生活さんみたいなパワフルな歳の取り方をしていきたいです! 私も、次の2級試験にチャレンジしてみます^ - ^   ありがとうございました。
2019.09.09 02:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド