受験項目間違えた人はこちら

としくんさん
(No.1)
FP協会で申し込んだはずが・・・

実は金財(個人)で申し込んだことに先程気が付きました。。。

絶対同じような人いるはず・・・

受験票再確認してください!!

今日は夜な夜な勉強かなT_T
2019.09.07 21:07
としさん
(No.2)
わぉ、、!!

僕も念のため確認しました。

でも今のタイミングで気づけて良かったですね!
当日だとパニックになりそうですし、、

金財もFP協会も元の内容はほぼ同じなので、きっと大丈夫です!

最後の追い込みいっしょに頑張りましょう(^^)

2019.09.07 21:40
名前さんさん
(No.3)
私も一応確認しましたがちゃんと私が選択した個人資産相談業務になってました。注意喚起ありがとうございます。
私は実技試験の過去問で毎回安定して8割取ってるのでよかったらアドバイスさせてください。

個人資産相談業務は計算問題で確実に点を稼ぐといいと思います。ライフプランニングと資金計画は老齢基礎年金の年金額の計算、リスクマネジメントは確か範囲外だったかと、金融資産運用は株式投資に用いる指標(PER,PBR、ROEなど)、あと総所得を給料所得控除額の票を見ながら解く問題、相続税の総額計算の所は毎年出てると思うので簡単に計算の流れを理解しておくといいと思います。抜けがあったら困るので自分で過去問解いて計算に慣れてしまうといいです。むずかしいようでやってることはすごい単純ですから計算を苦手にしたらもったいないです!
個人資産相談業務は全範囲からバランスよく出題される科目だと個人的に思います。学科試験の勉強が終わってるなら知識を問われる問題はそれほど難しくないと思われます。
明日お互い試験頑張りましょう!
2019.09.07 22:37
やってましたさん
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.09.07 23:44)
2019.09.07 23:44
名前なしさん
(No.5)
これから試験会場に行きます。

過去問やってますが
ポロポロ取りこぼしてます。

受かるかどうか不安です。
2019.09.08 08:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド