迷っています

ぐっさんさん
(No.1)
今年宅建もダメ賃貸管理もダメでかなりへこんでいました、ある動画でFP3級が不動産の仕事にかなり関わりあるとありました、書店に行きテキストを見ると2023.2024と書いてあり2年使えるの?と思ったのですが今年テキスト購入して頑張ってはみますが万が一ダメだったら次回またテキスト購入しないと行けないの?と思い躊躇ってます。合格すれば問題ないと思うのですが、宅建や賃貸管理を5回もダメだったので、1年待ったほうがいいのか、先行投資して頑張ってみるか、何か対策はありますでしょうか、ご教授下さい。
2023.11.27 17:07
CBTさん
(No.2)
迷っているあなたにお勧めします。
Youtubeでほんださん/FP講義のようなワードで検索してみてください。
めちゃくちゃわかりやすくて、話を聞いてるだけで理解でき、FPの問題も解けるようになります。
私、今のところ本田さんの動画を全編見て、過去問ドットコムさんでアウトプットしてますが、正直これだけで十分いけそうです。なので実質0円です。
お金を無駄にしたくないということでテキスト買うかどうか迷っているなら、一回ホンダさんのYoutube見てみてください。普通に本いらない時代です。
2023.11.28 00:06
aさん
(No.3)
全くFPの知識がなく取ろうとしているものです。
資格も学生時代に取った以来挑戦したことすらありません。
以下は現在進行形で勉強している私個人の意見です。試験に合格したわけではないので参考程度にご覧いただければと思います。
FPの3級であれば難易度も合格ラインも合格率的にもさほど難しくないように思います。
日常的に聞くような内容も含まれているので、テキストも買わなくてもできるといえばできるかと思います!
他の方がおっしゃる通りYouTubeにも解説動画何個かあります。
テキスト購入するのであれば、私は去年のテキストを職場の方に譲り受け勉強していましたが不安になり最新版のテキストも購入しました。
しかし、大幅に変わっている感覚はなかったので「万が一」があってもそんなに影響はないのかなぁと思います。
試験も60%以上合格のため、新しいテキストによって変わった事項が40%になるわけないはずなのでその点も安心材料になりうると思います。
2023.11.28 15:24
ぐっさんさん
(No.4)
CBTさんaさんありがとうございます  動画を検索してみたらいろいろありました、動画とドットコムの問題で頑張ってみます。
なかなかここにログインできず返事おそくなりました。
2023.12.01 07:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド