2013年  1月  問15について

さん
(No.1)
[問題]
個人が証券取引所を通じてJ-REIT(上場不動産投資法人)に投資する際に負担するコストには、購入時手数料や換金時の信託財産留保額がある。

正解→×

[解説]
J-REITは投資信託の一種ですが、上場株式と同じように証券市場に上場され売買方法も同じなので、購入時手数料や換金時の信託財産留保額はかかりません。


とありますが、自分の使っている参考書にはそれについての記述がなく、またネットでJ-REITについて調べると購入時手数料、信託財産保留額があるものも存在するようでした。

この問題が×になる根拠をどなたか解説していただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。


余談ですが掲示板検索機能があるとうれしいです。
ご検討よろしくおねがいします。
2022.05.19 22:18
さん
(No.2)
こんにちは。自分は「史上最強のFP3級テキスト」を使用していますが、投資信託のコストの説明のところで、「上場投資信託では購入時手数料や信託財産留保額はない」と記載されておりました。
2013年まで遡っているんですね。すごいです!
2022.05.20 14:45
さん
(No.3)
そちらの本には明確な記載があったんですね。
ありがとうございます、これで多少安心できます。

ネットで見たものは自分の読み間違いだったんですかね・・・
時間が出来次第後日また調べてみます。
2022.05.20 15:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド