何度やっても答えに辿り着きません。学科問42

桜雪さん
(No.1)
本番、計算がどーしても、出来なかったクーポンレートの計算。

帰ってから、もう一度計算
テキスト確認して、もう一度計算

答えは1の2.55%

なぜならなーい?

計算順が違う?

どなたか説明お願いします。

モヤモヤ感が拭えません。
2021.09.18 11:00
nekoさん
(No.2)
計算の順序としては…

(100ー102)÷5+3=2.6

2.6÷102×100=2.5490・・・・

=2.55%

になるはずです!
2021.09.18 13:42
桜雪さん
(No.3)
nekoさん!ありがとうございます。あ!?表面利率は、そのまま、3パーセントにすればよかったんですね。

0.03にして、計算してました。
計算式は合ってるはずなのにと何度も何度も😭

そういうことだったんですね。

あー、一問もったいないことしました。

なぜ合わなかったか、はっきりわかってよかったです、
ありがとうございました。
2021.09.18 16:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド