2級学科試験

たぶんさん
(No.1)
昨日行われた2級の学科試験を解いてみたところ、34問正解でした。
全く知らない内容の問題は答えずにとばしたのですが、3級の知識だけでも選択肢から正解を見付けることができる問題が結構ありました。
2級の受験を迷われている方は、試してみてはいかがでしょうか?
2021.09.13 21:03
なぼさん
(No.2)
2級の学科試験、私も挑戦してみますね!
さて何点とれるかな・・
3級試試験が終わってから、少し休憩。と思いながら
なんだかソワソワしていて、2級試験に向けてコツコツ学習
いこうと思っています。
2021.09.17 08:03
みーさん
(No.3)
2級は3級に比べると難しいんだろうな、と思い、2級の問題をみることすら
躊躇していましたが、この投稿を見て私もやってみました。

ホントに3級の勉強の知識で学科は32/60問を正解できました。

2級を受験するかどうか悩んでいたのですが、引き続き勉強していこうかな、
と思っています。
来年1月の試験は間に合わないと思うので、来年5月の受験にむけてガンバリマス。

追伸:ここの過去問には大変お世話になりました。
      管理人様、ありがとうございました。
2021.09.18 13:19
ちゃんぺ~さん
(No.4)
9月12日の2級試験を受検しました。
自己採点結果は学科45点、実技82点でしたので、来月に合格証書がいただけると思います。
今年5月に3級を受検しましたが、数日後に同日の2級試験問題をお試しでやったところ32点でした。これは行けるのかどうなのか?でしたが、6月上旬に2級の勉強を開始し、約3か月間の勉強期間でした。
2022年1月23日の試験まで、四ヶ月と十分に期間がありますから行けると思いますよ。
2級受験頑張ってください。

過去問道場はメチャクチャ頼ってくださいね。
2021.09.20 11:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド