分野を限定して学習するには

ピンチャンさん
(No.1)
債券のクーポンレートの計算ができません^^;

類似問題を集中して学習したいのですが、
このサイトで、分野を指定して出題する方法を
ご存知の方は、いらっしゃいますか?

ぜひぜひ教えてください!

9月12日の試験に向けて、体調を整えて頑張りましょうー (^^)/
2021.09.07 11:11
みーこさん
(No.2)
出題設定のところに分野指定という欄があります。まずは、そこを押してください。次に、金融資産運用のところを押すと、債券投資という項目があるので、そこだけにチェックをいれて、出題開始を押すと、クーポンレートの問題が出てきます!
試験頑張りましょー!!٩(ˊᗜˋ*)و
2021.09.07 11:30
管理人
(No.3)
みーこさんの方法でOKですが、補足させていただきます。

当サイトには分野別過去問題というページがあり、そこで該当する分野の問題の一覧を見ることができます。

債券投資(メニュー→金融資産運用で飛べます。)
https://fp3-siken.com/finance.html#4

この一覧の中から問題タイトルに"利回り"が含まれる問題を集中して解くのも効率が良い方法だと思います。ただし、過去問道場外のページなので学習履歴は記録されませんが...。
2021.09.07 11:36
ピンチャンさん
(No.4)
みーこさん&管理人さま

早速のご回答を有難うございました!
大変、助かります!!

午後からの学習のモチーベーションが、大幅アップいたしました。^^
心から感謝申し上げます。ありがとうございます!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜上記の返信を、返信用メッセージに入力したのですが、
何度チャレンジしても投稿されず、
「削除用の記号が未記入です」と表示されます。
削除されると、お礼の返信ができなくなるので、
新規投稿にさせていただきました。
2021.09.07 12:30
管理人
(No.5)
>上記の返信を、返信用メッセージに入力したのですが、
こちらのスレッドに移させていただきました。
削除用のパスワードはその投稿を本人が削除できるようにするために設定するものなので、任意の英数字をいれればOKです。
2021.09.07 12:43
ピンチャンさん
(No.6)
管理人さま

そうだったのですね。
コメントの移動とご説明、ありがとうございました!
2021.09.07 19:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド