はじめて受験します

ぽのこさん
(No.1)
まったく初めての受験です。
現在主婦になり、時間があるため勉強を始めました。
6つの係数の計算や、実技が心配です。
実技については、ひたすら計算を解きまくるのが良いでしょうか?
1日どれくらい勉強していますか?
独学で合格するのにアドバイスがあれば教えてください。
2021.08.09 23:11
会社員ですさん
(No.2)
試験約1ヶ月前ですが今から1ヶ月前から勉強し始めました。4.5日に1度2時間ほど勉強していますが勉強し始めるのが早すぎた感じがしています。
今、中だるみ期間です。
2021.08.10 19:08
会社員ですさん
(No.3)
ちなみに実技の方は一回も問題見てもいないです。
2021.08.10 19:10
ぽのこさん
(No.4)
そうなんですか、中だるみ中とはいえ余裕さが伺えます(!?)
私はあと1ヵ月と思うと急に焦り始めました。
これまでどんな試験も、7割ほどの理解度で試験を受けると必ず落ちてきたので、今回も1発で受かる気がしません。今回はちゃんと理解を深めてから受けたいです。

ちなみになんですが、「たった3日でFP3級に受かる勉強法」(川部紀子著)という本があり、3日間のブートキャンプを自分で行い、インプット、アウトプット、ブレイクを繰り返す勉強法が載っていました。
朝8時~午前0時までのスケジュールが細かく載っていたので、参考になりそうです。
土日などにキャンプ入隊を計画中です。


2021.08.10 22:47
あーさん
(No.5)
私は6つの係数は全ては覚えてないですね〜。過去問で良く出るとこだけ覚える様にしてます。
私も初受験です。1日30分くらいしか勉強してませんが。お互い頑張りましょう!
2021.08.11 08:21
coniyumi15さん
(No.6)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.08.11 11:11)
2021.08.11 11:11
ぽのこさん
(No.7)
1日30分、積み重ねると大きそうです。
みなさん少しずつ地道に勉強をされているんですね。私も頑張ります。
6つの係数は過去問などで練習を重ねたいと思います。
2021.08.11 11:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド