3級学科試験免除(改姓時の申し込み)について

ぴこりむさん
(No.1)
今年9月の3級実技試験を受験予定で、学科試験はすでに合格しているので
免除の申請をしたいと思っていますが、前回の試験から今日までの間に苗字・住所が変わった場合は、試験の申込の際にどうしたらよいか、わかる方がいましたら教えてください><
旧姓のまま、今回登録をしてもいいのか、
何か変更手続きが必要なのか。。。
よろしくお願いいたします。
2021.07.14 19:02
Rさん
(No.2)
FP検定の公式HPに苗字、住所変更の手続きの件について書いてありました!

URLが貼れないらしいので以下コピペした文です

【氏名変更】
以下の書類をご提出ください。
1.登録氏名変更申請書
2.新姓が確認できる本人確認書類のコピー
※本人確認書類とは
運転免許証(裏表)・各種健康保険証(裏表)・パスポート・戸籍抄本(発行より3ヵ月以内)・住民票(発行より3ヵ月以内原本のみ)・住民基本台帳カード・特別永住者証明書又は在留カードのいずれか

登録氏名変更申請書は以下1~3のいずれかの方法で入手できます。
1.Myページからのダウンロード
(1)「会員登録情報の照会と変更」画面に進んでください。
(2)記載内容を確認のうえ、画面下の「利用開始」を押します。
(3)「現在の登録内容」画面が表示されますので、画面左側のMENU内「氏名変更申請書」の「手続き」を押します。
(4)「氏名変更申請書について」画面が表示されますので、確認のうえ「氏名変更申請書をダウンロードする」を押します。
(5)「氏名変更申請書」画面が開きましたら、ダウンロード手順を確認し、印刷してください。

【住所変更】
1. Myページからの変更
(1)「会員登録情報の照会と変更」画面に進んでください。
(2)記載内容を確認のうえ、画面下の「利用開始」を押します。
(3)「現在の登録内容」画面が表示されますので、画面右側の「自宅情報修正」を押します。
(4)変更したい個所を上書き訂正し、画面下の「確認」ボタンを押します。
(5)「登録内容の変更確認」画面が表示されますので、確認のうえ、画面下の「確認」ボタンを押します。
(6)「協会への登録変更依頼」画面が表示されますので、画面下の「送信」ボタンを押してください。

2.電話による変更
会員ご本人様より会員フリーコール0120-874-417(9:00~17:30土日・祝日・年末年始除く)までご連絡ください。
※会員ご本人様以外からの変更依頼は承れません。
2021.07.16 18:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド