FP3級 2021年1月  実技(金財:個人)問13

だいまそーさん
(No.1)
解説2)について

適切。2020年7月10日より、自筆証書遺言を法務局で保管する制度が開始しています。この保管制度を利用した場合は、遺言書の検認が不要となるのでチェックしておきましょう。

遺言書の検認が「不要」→「必要」ではないでしょうか。
2021.05.22 21:35
ハゲメガネさん
(No.2)
不要であってるよwww

明日やばいんじゃないwww
2021.05.22 21:58
ほーさんさん
(No.3)
法務省のホームページも確認しましたが、法務局で保管する制度を利用すれば検認は「不要」となってますよ。
2021.05.22 22:29
まるさん
(No.4)
法務局に保管する制度を使わなければ「必要」ですが、制度を使えば「不要」になりますよ!

新しくできたものなので多くの過去問では必要となっていたと思いますが、直近のものだとその制度が出てくると思うので、明日問題が出てきたら「法務局に保管する制度」が出てくるかチェックすれば答えがわかりますね!

明日がんばりましょう!
2021.05.23 01:41
ナルシースレコプさん
(No.5)
これは一切責任を背負わない適当発言ですが

過去問みても直近回からの重複出題はほぼないので、今からおいこみ暗記や復習
する方も、ここを気にする時間を、その分、逆に出題確率が高いと思われる重要回の
20年、19年辺りででた数値や用語を集中して詰め込んだ方がいいと思うよ

ここは過去出題の重複回表示がされる大変ありがたいサイトなので
もちろん21年1月にでた重複問題はスルーするとさらに絞り込める
2021.05.23 04:43
だいまそーさん
(No.6)
みなさん、ご丁寧にありがとうございました。私の勘違いでした。失礼いたしました。
2021.05.23 08:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド