2021年1月試験結果報告【まとめ】

一点買いさん
(No.1)
このアプリに感謝申し上げます!
色々有って勉強を開始したのが1月10日から。焦りましたが分野毎にこのアプリ中心に勉強し、間違えたところを頭に叩き込みました。本日のテストは学科8割、実技9割は取れました。解説も分かりやすくまとまっていて勉強しやすかったです。本当に感謝申し上げます。
2021.01.24 16:00
みかんよりいよかん派さん
(No.2)
私も1月に入ってからこちらのサイトと出会い、目から鱗の連続でした!
12月からテキストを読み続けていましたが、頭に入ったのか入ってないのか、自分でもわからない時期を過ごしました。一問一答式の問題集も買ったのですが、間違っていても解説は薄い、どの問題を間違ったか復習しづらいで苦戦しておりました。
一方でこちらのサイトは間違った問題やお気に入り登録した問題だけを解くことができたり、自信のない問題だけを効率よく解く機能が備わっていて弱点を克服することができました!解説もグラフや図が多く理解しやすかったです!
2級の勉強の際もお世話になります!本当に感謝申し上げます!
2021.01.24 19:02
TMさん
(No.3)
このサイトで問題を解けたおかげで、自信を持ちながら解くことができました!
ほんとに感謝です!
2021.01.24 19:13
たけさん
(No.4)
FP試験お疲れ様でした。

こちらのサイトのおかげで自己採点結果
学科51/61 実技20/20
となりました。

これもミルキーさんの弛まぬ努力による、このサイトのおかげでございます。

宅建も賃管でもお世話になりました。

心より感謝します!
2021.01.24 16:10
Cさん
(No.5)
別の資格試験までの繋ぎでFP3級を受験。
本を軽く読んでからひたすらこのアプリで問題演習。

解答速報の自己採点では
学科56/60  実技17/20でした!

電卓機能もついてて、すごくいいです。
ひとつ言うと実技の表が小さく、拡大出来たらいいな、と。Chromeの別ブラウザーで開く必要があったので。

ありがとうございました。
2021.01.24 16:24
いさみさん
(No.6)
試験は学科52点、実技18点で終えることが出来ました。
この過去問道場がなければ達成できませんでした。
また5月に二級を受けるので、二級の方も活用させていただきます。ありがとうございました😊
2021.01.24 16:35
てるてる坊主さん
(No.7)
このサイトのおかげで、学科8割、実技7割で何とか6割以上取ることが出来ました。
次は、2級を受けようと思います。
ありがとうございました。
2021.01.24 18:09
せやのかっちゃんさん
(No.8)
自己採点の結果、お陰さまで何とか合格できそうです。有り難う御座います!本当に助かりましたm(_ _)m
2021.01.24 18:30
さとちゃんさん
(No.9)
学科、実技共、全ての過去問を3回繰り返し、試験でも95%の正答率を得ることができました。おーちゃんも推薦していましたが、真に有効なサイトだと思います。運営者の方、本当にありがとうございました。2級も使わせていただき、今年5月の試験を目指します!
2021.01.24 18:47
あっちゃんさん
(No.10)
還暦を迎える前にと思い立ち10月から勉強を始めました。
おーちゃんのYouTubeでこちらのサイトを知りほぼ毎日ゲーム感覚で勉強し、今日の本番に臨みました。

学科56/60 実技20/20
まさかの結果に大変喜んでます。

過去問道場様には大変お世話になりました。
無事に終わりホッとしています。
この歳でも合格出来たのは過去問道場様のおかげです。ありがとうございました。
2021.01.24 20:17
今昔物語さん
(No.11)
今日、FP試験を受験された皆様、お疲れさまでした。
結果は、学科53/60、実技19/20でした。
無事合格!

過去問道場自体は1月の始め頃から使っていましたが、
登録して使い始めたのは試験5日前くらいでした。
もっと早く登録しようという気になっていたら、
「自分が何を分かっていて何を分かっていないのか」
ということに早い段階で気がつけていたのでは…と
思いました。

5月は2級を受験する予定です。
またお世話になります。
2021.01.24 21:35
高校生の息子の母さん
(No.12)
ありがとうございました
勉強しているところを息子に見せれば
いろいろがんばってくれるかなと
20数年ぶりに資格試験に挑みました

最初は  そんな下心だったのですが
途中からは  自分のための勉強に

こちらのサイトのおかげで
隙間時間活用できました
ありがとうございました

2021.01.24 21:51
マクベロックンロールさん
(No.13)
こちらのサイトのおかげで、効率よく学習ができました。
自己採点では  学科50点 実技19点でした。

学科  おもったより難しく感じましたが
なんとか合格できそうです。
こちらのサイトで過去問を勉強したお陰です。
これから勉強される方にお勧めしたいです。
ありがとうございました。
2021.01.25 00:01
RUさん
(No.14)
自己採点では合格でした。
有料アプリを購入して勉強していましたが、
こちらのサイトと出会ってからは、ずっとお世話になってました。

11月終わりから勉強を始めましたが、
こちはのサイトで隙間時間も効率的に学習が出来て、
当日までに仕上げる事が出来ました。
2021.01.25 00:37
いきものさん
(No.15)
仕事と家事の中どうやって勉強する時間を作ろうかと悩んでおりましたが、こちらのサイトのお陰で通勤などの移動時間に毎日少しずつ学ぶ事が出来、昨日の3級試験に挑む事が出来ました。次は2級でお世話になります。
2021.01.25 07:42
り。さん
(No.16)
テキストや問題集は一冊も購入せず、こちらのサイトとyoutubeのみで受験しましたが、自己採点だと学科50/60、実技16/20で合格点とれました。
こちらのサイトには大変お世話になりました。

過去問の正誤だけでなく、解説や関連した情報がついており、また法改正の部分も最新のものに差し替えしてくださっていて、非常にわかりやすく、効率的に勉強出来ました。

本当にありがとうございました。
次は2級。今後も利用させていただきます。
2021.01.25 09:49
みょうがさん
(No.17)
試験お疲れ様でした!
学生時代以来の勉強で、(何十年ぶり…)
勉強方法がわからない中
テキストとコチラで勉強しました。
サイトのデザインが良く操作性もすばらしいので勉強が捗りました!
仕事の休憩時間や家事の隙間時間にも勉強でき
試験前は過去問がとても役に立ちました。
不正解でも解説をみて何度もやり直して理解を深められました。
模擬テストで実際の解答用紙と同じものをプリントアウトしたので、本番でも緊張することなく望めました。
本当にありがとうございました!!!
家族には毎日リビングで勉強している母の姿も見せていたので、試験まで頑張って!と家事分担してくれたり勉強以外にもいい影響があったのでFP2級もまた目指そうかと思っています。2級でもまたお世話になります!
2021.01.25 10:29
Cuzさん
(No.18)
試験の最後3日は学科の問題をひたすらといてどの分野も80%に近づくまで繰り返しました。仕事の休憩ランチの最中にも活用できておかげさまで学科も、実技も85%でした。
非常にありがたいです。2級も頑張りたいと思います。
2021.01.25 23:35
クーパー2020さん
(No.19)
サイト管理者さま

1月24日のFP3級試験を受験し、お陰様で無事合格点(自己採点)をとる事ができました。
学科56/60、実技20/20でした。
これもひとえに本サイト(運営管理者様)のお陰様であると感謝申し上げます。

次は2級合格を目指して、2級サイトを活用させていただきますので、引き続きご支援いただければ幸いです。
2021.01.27 09:33
じゅんさん
(No.20)
参考書も買いましたが、最終的にはこのサイトだけで受かったと思います。
逆に、このサイトがなければ受かりませんでした。(とかいって自己採点の誤りで実は落ちてたりして…)
本当にありがとうございました!
2級でもお世話になります。
もっとちゃんと勉強して、ギリギリではなく高得点を狙いたいと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします!
2021.01.29 17:08
どんぶり勘定FPさん
(No.21)
こちらのサイトだけで合格しました。有難うございます。過去問分はほぼ正解、過去問以外の設問が多くて焦りましたけど😅
2級も引き続き利用させて頂きます、宜しくお願いします。
2021.02.01 10:13
Pさん
(No.22)
2021年1月試験の採点の結果、3級実技学科どちらも(マークミスがなければ)満点でした。

このサイトを知ったのは試験2週間前と非常に直近でしたが、とても使いやすくて解説も丁寧で勉強しやすかったです。

既に2級対策でもたくさん使わせていており、もうしばらくお世話になります。

言葉では言い表せないほど感謝しています。

本当にありがとうございます。
2021.02.09 00:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド