試験で使う電卓について

ばばさん
(No.1)
来年1月に初受験を予定している者です。
無知で恥ずかしいのですが、試験で使用できる電卓について教えていただきたいです。

使用可の機能・使用不可の機能の注釈を見る限り、家電量販店や文具店で購入できる物であれば大丈夫そうだと思ったのですが正しいでしょうか?
選ぶ際に搭載機能を確認できる表示などあるんでしょうか?

教えていただけますと幸いです。

2020.11.08 10:26
管理人
(No.2)
いわゆる普通の電卓であれば大丈夫ですよ。持込み品の説明事項は、関数機能やプログラム機能を有する電卓を除外する主旨だと思います。
2020.11.08 11:35
ばばさん
(No.3)
管理人さん、お答えいただきありがとうございます。
安心しました。試験日までに余裕を持って準備しようと思います!

こちらのサイトはつい先日見つけたのですが、過去問を沢山解けて解説までしっかり載っており、スコアも見られて素晴らしいですね。ありがとうございます。
試験日までみっちり活用させていただきます。
2020.11.08 12:08
ヒロシさん
(No.4)
初めて、こちらのHPを拝見させて頂き、とても使いやすそうでしたので、ご質問させて頂きます。
私、お恥ずかしいのですが、今年60歳になります。
来年の3級の試験を、受験しようと思っているのですが、周りの若い受験生に交じるのは、恥ずかしいとも感じています。
年齢的に、おいくつぐらいの方が、受験されるのでしょうか。
私のような高齢者の受験生は、見えるのでしょうか・・・。
とても、くだらない質問かと思いますが、ご回答頂ければ幸いです・・・。
2020.11.09 15:05
てるみさん
(No.5)
こんばんは

私も還暦ですよ
9月に初試験にトライして、学科は受かり実技は1月に再チャレンジする予定です

若い人が、もちろん多いですが、熟年の方もいます。全然気になりませんでした😆

久しぶりの受験でワクワク楽しかったです
老化でなく進化できるようにお互い頑張りましょう!
2020.11.10 04:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド