過去問について

たけさん
(No.1)
来年1月に3級受験するのですが
今、過去問に取り組み中です
皆さんは過去問どのくらいまでさかのぼって
勉強しましたか?
2022.12.28 20:41
あてるさん
(No.2)
私も来年1月に受験予定です。
市販の問題集、テキストで勉強を始め、クリスマスから過去問をはじめました。
ググると3年程度と書かれているものがあり、先ずは2022-2020年の8回分に取り組み(間違った問題は数回繰り返すかな?)、完璧に理解しようと思っています。
多すぎても、キチンと理解、記憶できないと思ったからです。
2022.12.30 04:15
たけさん
(No.3)
ありがとうございます
試験頑張りましょう
2022.12.30 18:28
ボンさん
(No.4)
自分も来年1月、3級受けます
来年の5月に2級受けます
2ヶ月前から一日、1時間ぐらいやって、過去問は全て2回やりました
1回目で解らない所は、メモして検索してゆっくり覚えました
テキストも過去問題集も買ってません
3級は過去門ほぼ満点とれます、今は2級の方をやってますが2級をやると3 級をしっかり理解していると普通に解けます、解けない2級用の問題もありますが、楽しいです

3級は⭕✖又は3択で60%以上合格なので感でやっても合格できます

実技は、ほんださんのユーチューブ1回見たら過去問90点以上とれます

まだ試験迄時間あるので、がんばりましょう
2022.12.31 01:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド