使用可の電卓について

coさん
(No.1)
電卓について教えてください。
『数値を表示する部分がおおむね水平』と規則があるのですが、手持ちの電卓は数字画面に3段階くらいの角度調整が付いています。こちらは使用不可ということでしょうか?
2022.01.13 13:17
ひいらぎさん
(No.2)
不安な気持ちでいるくらいなら、水平のを購入してみてはどうでしょう。安いものもたくさんあると思います。
2022.01.14 00:32
OKAKAさん
(No.3)
こんにちは、初受験の者です。

私も簿記の試験を受ける際に学校の先生におすすめされた電卓(SHARP EL-S752K)で試験に挑もうとしておりますが、同じように表示部分が可動するタイプです。使いやすくて職場でも愛用しています。

下調べ不足でまさか電卓の表示部分の角度にまで指定が入るとは思ってませんでしたが、カンニング防止対策なんですかね~?

とりあえずこちらと、予備で水平タイプの電卓を持っていく予定です。
機能で使用不可になるのを避けるためにあえてシンプルな100均電卓を使われる方も多いようなので、予備はそれに倣おうと思っています。

試験までに顔写真撮るのと、会場がホテルで「机がクロス掛けなので下敷きを用意してください」なんてあったので当日までに買いに走ります。大詰めの時に焦りますね!

試験がんばりましょう~!
2022.01.14 09:26
coさん
(No.4)
皆様ご回答ありがとうございます!
良かれと思って用意していた電卓に不安を感じたので思わず質問してしまいましたが、シンプルな物を予備で購入して持って行きます。

ほんと直前になると色々買い揃える物が出てきますよね。まもなくの試験に備えて不安要素を少しでも解消して挑みます!頑張りましょう。
2022.01.14 18:43
mikaponさん
(No.5)
ホテルいーなー!僕は専門学校。
2022.01.15 10:44
アーモンドボールさん
(No.6)
受検票を良く読むと、試験当日に提示する本人確認書類に写真が貼られていると写真がいらないとの事なので、免許証があるので写真を撮りに行かずに済みましたが、会場が自宅から少し遠いので、下見に行ってみようと思います。お互いに受検頑張りましょう。
2022.01.16 13:18
OKAKAさん
(No.7)
mikaponさん

私も当初、過去の試験会場から大学か専門学校、イベントホールあたりになると予想してたのですがまさかのホテルでした^^程よい室温であることを祈ります!
ラストスパートがんばりましょう~!


アーモンドボールさん

田舎ゆえ、より近場の試験会場を用意してくれる金財さんの方で申込したのですが、金財さんはめちゃくちゃ「写真貼って!!!」と書いてあるので心配しなくていいように写真撮ってきました~。主催さんによって違うのかもですね。(私が受験票ちゃんと読めてないのかも)

電卓も会場も、試験以外の心配事は少しでも減らしておきたいですよね!がんばりましょう~!
2022.01.17 13:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド