2020年9月試験のまとめスレッド

ソルトさん
(No.1)
今日の試験、頑張りましょうね!
それだけです!!

こちらのサイトには本当にお世話になったので、合格出きるよう頑張ってきます!
2020.09.13 09:01
いおりさん
(No.2)
頑張りましょう!!!
2020.09.13 09:09
とっとさん
(No.3)
採点方法は?1問何点ですか?
2020.09.13 11:32
ららさん
(No.4)
後午後だけですね!頑張りましょう
2020.09.13 12:25
とっとさん
(No.5)
採点方法は1問何点ですか?
2020.09.13 11:32
さん
(No.6)
資格の大原のツイッターにて、解答速報が出ております。
2020.09.13 12:52
つうさん
(No.7)
自己採点では合格できてそうです。こちらの模擬は9割超えてたので自信をもって挑んだのですが、、、実技はきんざいの個人資産を選びましたが、ちゃんと理解していないところがたくさん出て勉強不足だったんだなと痛感しました。
正式な合格通知はまだですが、一足早く2級に移動します。どうもありがとうございました。
2020.09.13 19:58
ソルトさん
(No.8)
お疲れ様でした!

そして私も個人資産で見たことの無い問題に焦りましたが、自己採点の結果だと無事合格できそうです。
2級でもまたこちらのサイトを使わせて貰おうと思います。今日までお世話になりました!
2020.09.13 20:29
やっぴさん
(No.9)
このサイトのおかげで。
まだ、自己採点ですが何とか両科目とも80%以上の正解で合格できたようです。
問題集だと何回かやると答えを覚えてしまうので
こちらのサイトのように出題数がとっても多いと実力が付きます。
ありがとうございました。

来年の春あたりに2級を受けてみようかと考え始めているところです。
2020.09.13 20:45
えなさん
(No.10)
私もこちらのサイトのおかげで自信を持って試験を受けることができました。
このサイトを作っていただいて本当に感謝しています!!
みなさんお疲れ様でした!
2020.09.13 22:18
りぃさん
(No.11)
どんなに忙しくても、やる気がなくても
このサイトで毎日30問は問題を解く習慣をつけました。
そのおかげで、自己採点では学科、実技ともに合格点です!
何より、解説にまとめられている表などが
テキストを見るよりも断然!わかりやすくてありがたかったです。
たいへんお世話になりました。
ぼちぼち2級も勉強します、またお世話になります!
2020.09.13 22:59
ショウ@自己採は合格さん
(No.12)
ココの解説に救われました。
市販の問題集や、過去問はどうしても回数こなして覚えている物が多くなってしまう中、ココの問題のおかげで何が弱いのか事前にあぶり出せていたので自己採点ではいい結果が出ました。
2級でもお世話になります。よろしくお願いします。
2020.09.13 23:19
カプレーゼで乾杯さん
(No.13)
実技はギリギリで冷や汗ものでしたが、1週間の追い込み中にこちらのサイトを見つけてお世話になりました。解説がとても分かりやすかったです!ありがとうございました。
2級は視野に入れていませんでしたが、こちらのサイトにお世話になりつつ、この勢いでいってしまおうかと思案中です。またよろしくお願いいたします!
2020.09.14 04:10
さん
(No.14)
全然やる気がでず、イヤイヤやっていましたがこのサイトのおかげで勉強できました。
解説もわかりやすく、テキスト買い直すことなく反復で練習できなかなか頭に入らないことも覚えられました。
勉強してたのにもかかわらず、間違えてしまったところもありますが合格できそうです。本当に助かりました。
ありがとうございます。2級もチャレンジしたいと思っています。
2020.09.14 05:05
けんさんさん
(No.15)
このサイトを知らなったら、参考書のみで非効率な進め方になっていました。
実践問題を繰り返し、おかげさまで、学科・実技とも、満点に近い点数を取ることができました。
管理人さんには、大変感謝しています。引き続き2級でもお世話になります!
2020.09.14 07:29
いちごさん
(No.16)
私も昨日きんざい個人で受験しましたが、こちらのサイトのおかげで無事に合格できそうです。管理人さんに本当に感謝しています。
参考書を数年前に買ったはいいけど、分厚いし読む気がせずに放置していました。昔とくらべて法改正がかなりあったので、今回は参考書は一切読まずにひたすら過去問を解き、間違えたところをノートにまとめていったのですが大成功でした。ほかの方もおっしゃっていましたが、とにかく解説が丁寧でわかりやすいのでものすごく助かりました。
思いのほか勉強が楽しかったので、2級も挑戦してみようかと思います。
本当にありがとうございました!
2020.09.14 08:58
みなみさん
(No.17)
参考書は1度流して読んだ程度で、残りは全てこちらで日々勉強しました
学科の2問を間違えてしまいましたが、実技は全問正解できました
本当に感謝しますりありがとうございました
2020.09.14 10:28
はるさん
(No.18)
自己採点の結果、無事合格できそうです。2級も受けるなら、このサイトのお世話になります!ありがとうございました。
2020.09.14 11:07
さん
(No.19)
お世話になりました
きんざいの個人資産、泣きそうでしたが合格はしていそうで一安心です。
2級もお世話になります。
2020.09.14 13:46
にゃんこさん
(No.20)
本日の試験に向けて活用させて頂きました。自己採点で実技は100点でした。ありがとうございました。
2020.09.13 23:24
みこさん
(No.21)
三級の方でこちらの、サイトにお世話になりました(^^)
参考書だけの独学でしたのでこのままだったら全然できなかったなぁと思います。
親切、丁寧な解説に補足もあり、とても理解することができました。おかげさまで先日の模試の自己採点では実技、学会ともに8割〜9割正解していると思います。
また二級も頑張りたいと思いました。
2020.09.14 12:10
みほブーさん
(No.22)
昨日、神戸大学会場に受けに行きました。
できたという感触はあまりなかったけれど、あとで自己採点したら8割以上取れていたので、合格です。ばんざーい。
過去問をやっているときはなかなか8割の合格率にならなかったけれど、解説をしっかり読んで、テキストに書き込んだりしていたので、定着したのでしょうね。
お世話になりました。ありがとうございました。
2020.09.14 14:38
ベンさん
(No.23)
1か月程度 ほぼ、このサイトだけのお勉強で
学科・実技ともに90%程度取れた見込みです。
感謝!  とても感謝です。
2020.09.14 17:02
tkさん
(No.24)
過去問道場のおかげで合格することが出来ました。
本当にありがとうございました。
2020.09.14 18:59
Psoさん
(No.25)
このアプリにはお世話になりっぱなしでした!試験当日も、間違えたところやフラグのついたところを集中的に見直して自信をつけて挑みました。自己採点しましたが8〜9割取れてそうです,この道場は効率よく進めるのに適してました。ありがとうございました
2020.09.14 21:07
たかよしさん
(No.26)
問題も解説もとても参考になりました。
試験までは不安でしたが無事合格出来ました。
85と90%解けていました。自分的には驚きです。
このまま2級も勉強して合格を目指します❗️
ありがとうございました😊
2020.09.15 10:31
エディさん
(No.27)
採点しましたが、学科実技共に9割取れて合格でした!
過去問道場のおかげです!この調子で2級も頑張ります!
ありがとうございました!!
2020.09.15 15:15
ブルースさん
(No.28)
過去問大変助かりました。9割で来て合格しましたw
2級もお世話になります。
2020.09.15 17:52
TKさん
(No.29)
2~3ヶ月ぐらいの間コツコツと活用させていただきました。
ありがとうございました!
2020.09.15 17:41
ミイさん
(No.30)
こちらで勉強させてもらったおかげで、自己採点ですが学科・実技とも約9割正解できました!
次は2級に向けて頑張りたいと思います!
2020.09.15 22:02
ほっけさん
(No.31)
5月の試験が中止になり、モチベーションが低下しているなかで、当サイトを見つけ、毎日問題数を決めて取り組みました。

自己採点ではありますが、合格点に達していたため1つ肩の荷がおりました!

転職に向け、2級取得も当サイトを活用し頑張りたいと思います!

合格点に達した皆さんおめでとうございます!
2020.09.15 22:54
かぼすさん
(No.32)
こちらのサイトのおかげで、独学でも心折れずに勉強する事ができました。
本当に感謝しています。
これから受ける方には是非お勧めしたい!
引き続き2級も頑張ってみようという気持ちにさせてもらいました。
どうもありがとうございました!
2020.09.16 15:13
take8142@gさん
(No.33)
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.10.05 13:19)
2020.10.05 13:19
take8142@gさん
(No.34)
すみません、2020年9月試験 実技[金財・個人] 問10ですが、
前面道路は8mと6mのどちらを採用して容積率を求めればいいのでしょうか。

どちらも2m以上設置しているので、どうすればいいのかわかりませんで、、、

あと追加ですみませんが、上記の分建蔽率が角地で10%緩和されていて、
さらに10%緩和されているのですが、これはなぜでしょうか、、、?
2020.10.05 13:18
管理人
(No.35)
>take8142@gさん
問12ではなく問10かもしれません...

2以上の道路に接するときは幅員が広い方が前面道路となります。

角地で+10%されるのとは別に+10%されているのは、準防火地域に耐火建築物等を建築する場合だからです。
2020.10.05 15:00
take8142さん
(No.36)
〉ミルキー@管理人

ありがとうございました、よく分かりました!
2020.10.06 09:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド