過去問道場の問題数について

rgseiyuuさん
(No.1)
お世話になっています。

過去問道場の問題数について、質問させてください。
分野指定の場合、例えば、
「A.ライフプランニングと資金計画」の
「1.ファイナンシャル・プランニングと論理」のみを指定した場合、
問題は3問しかないのに、3問以上の出題ができます。

3問しか出題されないのほうが良いかと思います。ご確認願います。
2018.03.13 09:15
管理人
(No.2)
ご報告ありがとうございます。
おそらく3問の出題を終えても終了画面とならないということだと思いますが、過去問道場では選択範囲の全ての出題を終えると、【同じ範囲を周回する】ようになっております。

このため、3問すべてを終了→同じ範囲で3問を出題(2周目)→同じ範囲で3問を出題(3周目)→…  という流れで進んでいきます。2回目以降については、問題文の下の表記が以下のように変わり、2周目以降である旨と正誤履歴が分かるようになっています。

-----------------------------------------------------
2008年5月試験  問1
出題数2問(2周目)/選択範囲の問題数3問
《正誤履歴》1回目:×
-----------------------------------------------------

もしご質問やご不明点があれば、大変お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。
2018.03.13 10:18
rgseiyuuさん
(No.3)
【同じ範囲を周回する】となっていますでしょうか。分かりました。
ご確認ありがとうございました。
2018.03.13 10:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド