CBT試験の実技について

elonさん
(No.1)
同じような質問があったら申し訳ないんですが
4月以降のCBT試験を受ける予定です。

実技試験の時の電卓は持ち込めないということで
このサイトのような電卓なのかなと思っています。
さすがに紙に書いて計算をしたいなと思ってますが
下書きをできるメモ用紙などはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。
2024.04.17 08:15
MKさん
(No.2)
実際受験したユーチューバーさんによると、
白い紙を1枚貰えると言っていました。
2024.04.17 13:05
kazemachiさん
(No.3)
私の受験した会場での体験談ですが、電卓は過去問道場さんのよりもっと質素で、最小限の機能しかなく、キーは数字と四則演算それにACとBSくらいだったような。
累乗計算は×1.02×1.02…と打つしかないようです。(もしかしたら裏技があるのかもしれませんが…)
あと、テンキーでの入力は可能です。

メモ用紙は入場時にA4の白紙が1枚、ログインIDが書かれた紙と一緒にクリアファイルに入った状態でボールペンとともに渡され、
追加のメモ用紙が欲しい場合は卓上の呼び出しボタンを押すとスタッフが持ってきてくれるとのことでした。
(私は1枚で済みました)

以上、ご参考になれば幸いです。
2024.04.17 20:59
ゆうさん
(No.4)
2か月後…。去年とは違うCBT方式で頑張ります1
2024.04.18 14:52
gaburieruさん
(No.5)
試験まで1か月dayoo!母国のために合格すっぞ
2024.04.18 14:57
elonさん
(No.6)
みなさんご親切にありがとうございます。
とても参考になります。
来月頑張ってきます。
2024.04.18 16:08

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:

パスワード:

その他のスレッド